My Territory

What Are You Doing New Years Eve?

2011年はお世話になりました。皆様、良いお年を!




# by enjoythemoment | 2011-12-31 19:35 | Music

3rd day - 2011 Autumn Seoul

2日目の午後、ホテルで預けていた荷物を引き取って、YさんとMさんは空港に向かいました。私は又少し新世界デパートを探検。なんと、ソウルにもDEAN & DELUCAが出来ていたのです。
f0033510_221599.jpg

ヘーズル・ナッツのフレーバー・コーヒーの粉が200gで400円くらいと、日本と比べると格安。それとオリーブ・オイルをDEAN & DELUCAで購入しました。同じ物でも円高なのもあって、かなり安かったりします。

この日はこの後、荷物を引き取ってホテルに向かい、夜は出かけず寝てしまいました。

次の日の月曜日、前日は遅い時間にお昼を食べて、お腹が空いていなかったので、夜は抜き。なので朝はお腹がペコペコでした。ホテルをチェック・アウトして荷物を預けて、坂を下って新沙駅の方に行くと、Rotiboyのお店発見。あ、そういえば以前流行ってたし、いまだ食べた事無いな〜、と思って入ってみる事に。
f0033510_221754.jpg

プレーンなRotiboyとアメリカーノを注文。
f0033510_2214624.jpg

まだ少し温かくて、まわりがカリカリ、さっくさく。美味しかったです。ブラック・コーヒーにすごく合います♪
f0033510_2222512.gif

ずっとアックジョン方面に歩いて行くと、途中でMINIのディーラー・ショップ発見。壁に刺さったMINI。MINIはデザインが好きです。
f0033510_2212891.jpg

その後、頼まれたヘア・アクセサリを探して又東大門へ。この旅の中、なんと3回も来てしまいました(笑)。

ピンクと深いグリーンの組み合わせが乙女。
f0033510_2204929.jpg

東大門に今年出来た、新しいショッピング・ビルにて。すごいパクリ!
f0033510_224874.jpg

本当は、この日一人なので美容皮膚科とか小顔マッサージ等、美容系に行きたかったのです。なのに、韓国は祝日!行きたいと思っていた美容系の医院やお店は全て休みでした。。。なので街を歩き続けました。

東大門の後は、今まで行った事の無い広蔵市場でランチ。行く途中、清渓川が見えました。街の中に綺麗な川があるのっていいですよね。
f0033510_2201176.jpg

広蔵市場のビビンパ屋さん。周りの人の見よう見まねで注文。
f0033510_222576.jpg

麦飯のビビンパ。野菜たっぷりで美味しかったです。スープはおかわり自由です。
f0033510_2233693.jpg

隣りに座っていたおじ様が、とても親切で、席を空けてくれたり、手振りでいろいろ教えてくれました。

その後、南大門に行って、祝日でも営業しているデパート等を少し見た後新沙駅に戻りました。アイス・コーヒーを飲んで又休憩。
f0033510_2223968.jpg

カロスキル。このショップ、好きです。
f0033510_2203369.jpg

その日の夜の便で羽田へ。夕ご飯は機内食。アシアナ航空、やっぱり良いです。
f0033510_223139.jpg




# by enjoythemoment | 2011-11-18 23:44 | Travel

Hotel La Casa Seoul - 2011 Autumn Seoul

2人が先に日本に帰って行った後、一晩泊まったのはカロスキルから少し入った所にある、インテリア・ショップが経営するホテル。
f0033510_22333341.jpg

京都で泊まったホテル、アンテルームを少し思い出しました。
f0033510_22334378.jpg

ベッド。
f0033510_22343414.jpg

f0033510_22335148.jpg

インスタント・コーヒーも飲めました。お水のボトルはコンプリメンタリー。
f0033510_22331047.jpg

広いシャワー。
f0033510_22325575.gif

ウォッシュレット。この洗面台は、要注意。蛇口をひねるとシンクに水が跳ね返ってびしょびしょになります(笑)。
f0033510_2234132.jpg

机と椅子。
f0033510_2234455.jpg

ホテルの全容。
f0033510_22342370.jpg

フロントは、天井が高くて、大好きな天井までの本棚がありました。
f0033510_22324224.jpg

カロスキルでお買い物をや食事をしたり遊ぶなら、絶好なロケーションだと思います。



# by enjoythemoment | 2011-11-16 22:48 | Travel

Pois E

今週末は用事をたくさん済ませました。先ずはお直し。衣替えの際に修理に出しておいたカーディガンやシルクのワンピースを取りに行ったり(それぞれ別のお店)、昔買ったカシミアのコートの肩を狭めるためにお直しに出しに行ったり(更に別のお店)。

マンションの理事会と総会も出席しました。

後は髪を切りに。ベリー・ショートにしたので、切る間隔が短くなりました。そして、いつもお洒落で可愛い担当者さんとぴったり合う帽子が欲しいという話をしていた時に、お客様の1人が経営しているセレクト・ショップさんで帽子の受注会が行われてると教えていただきました。

実は、この小顔全盛時代に、頭が標準より大きいのが悩みで、帽子は可愛いと思ってもサイズが合わない物が多く(涙)、今にオーダー・メイドをしようと思っていたのです。サイズが合わなかったらどんなに素敵な物でも素敵に見えないですものね。

今回セレクト・ショップで受注会があったのは、Pois Eという、平岡あゆみさんという作家さんが旦那さんとご夫婦で経営されている帽子屋さんです。洗練されたシンプルなデザインの大人の為の帽子達。最近は作家さんによってはとても高価な帽子もありますが、お値段も、手作りなのに納得出来るお値段だと思います。

結局一番普段から被れそうな秋冬のGENTEELという定番スタイルを購入しました↓。
f0033510_22292447.jpg

次回はGENTEELととても迷ったやはり定番のJAGGYというスタイルでオーダーするつもりです。

そして、調べたら来年の春夏の展示会兼受注会も丁度今日から火曜日まで恵比寿で行われているとの事! 折角なので、本日コートをお直しに出した後に寄りました。結局春夏からも1つ購入。定番の04番↓で、リボンは写真よりも少し太い2.5cmにしました。
f0033510_225504.jpg

こちらの展示会兼受注会ではご夫婦が展示場で対応されています。お2人共、パキッと清潔感のあるお洒落が印象的なご夫婦でした。旦那様のハンチングもお似合いでした。

秋冬物の帽子はクリスマス頃。春夏物の帽子は3月頃出来上がるそうです。今から受け取るのがとっても楽しみです♪

<今日までに読み終えた本> 
How to Dress for Success   Edith Head with Joe Hyams



# by enjoythemoment | 2011-11-13 22:20 | Art & Fashion

2nd day - 2011 Autumn Seoul

エルメス・カフェの後は、タクシーで再びファンフィー市場に向かいました。Mさんがやっぱり昨晩見たミンク・コートが頭から離れないと言うので、それは絶対行ってもう一度見ないと後悔するよ!と私達。旅先でのお買い物の出会いは、一期一会ですからね(笑)。

ファンフィー市場で再度試着をして、Mさんも無事コート購入となりました。その後はDoota!を見て南大門側にあるロッテ・デパートとロッテ免税店へ。

たっぷりお店を廻った後は、ミョンドンの外れにあるコーヒー店で休憩です。
f0033510_2043887.jpg

下は私がロッテ・デパートのChanelで購入した偽パールのピアス。免税店では同じ物が無かったので、正規店で。それでも日本と比べると随分とお得だそうです。小さい物なのにカメリアまでつけて可愛くパッケージしていただき嬉しいな。
f0033510_2053923.jpg

その後は夕飯を食べにカロスキルへ。韓国の芸能人も御用達というマッコリ・バーに向かいました。Moon Jarというお店です。凄く混んでいて、外で毛布にくるまって20分程待った後、2階席へ案内されました。

店内はこんな感じ。
f0033510_2044837.jpg

使われているスッカラも素敵。メニューは日本語あり。
f0033510_2051596.jpg

やかんに入って出てくるマッコリ。こちらは黒豆マッコリです。
f0033510_2052426.jpg

ご飯は、中華っぽいメニューが多かったです。ボリュームたっぷり。
f0033510_206576.jpg

階段の途中にあった絵も雰囲気があって良かったです。
f0033510_2062449.jpg

ご飯を食べた後はホテルに戻り、この日は12時前に就寝。

翌朝。この日は、マリオットをチェック・アウトです。パッキングを済ませて荷物を預けてからホテルから直結している地下街のコーヒー店で朝ご飯。
f0033510_2056100.jpg

その後は、またロッテの免税店へ向かいます。

免税店にて。下のChanelのビジュアル本がとても素敵でした。このツイード・ジャケットの着こなしだって10年以上も前の物なのに新しい。
f0033510_2064757.jpg

Chanelのジャケットに使われているボタンいろいろ。溜め息ものです。
f0033510_2045836.jpg

その後、ミョンドンに移り、私はフェイス・パックを、そして他の2人は靴下等を購入。下は眼鏡屋さん。可愛かったのでパチリ。
f0033510_2061657.jpg

3人共たっぷりお買い物をした後はお昼ご飯へ。支庁の裏にある、ふぐ屋さんで虎ふぐ!
f0033510_2054863.jpg

ここでもマッコリをいただきました。焼いたふぐと白子が美味しかったです。贅沢なお昼ご飯でした。
f0033510_2063666.jpg




# by enjoythemoment | 2011-11-13 21:01 | Travel

1st day - 2011 Autumn Seoul

9月終わりから10月の始めに行ったソウルの旅行記です。

金曜日、会社が終わってから3人で羽田空港へ。アシアナ航空で金浦空港に向かいました。お腹が空いていて空港でスープを飲んでしまったけれど、機内食もちゃんといただきました。キムチが◎。
f0033510_23335684.jpg

ホテルは、前回3人で来た時に利用したJ.W. マリオットです。立地も新世界デパートに直結しているのも便利だし、部屋も綺麗ですごく良かったので今回も利用しました。
f0033510_23331438.jpg

チェック・インして向かったのは東大門側にある、ファンヒー市場。革製品の卸売りマーケットです。Yさんが毛皮のベストを探していたので彼女がいろいろなお店を見ている間、私とMさんもふらふら。結局私が一番にベージュのムートンのショールを購入しました(笑)。

夜中の2時頃、途中で入ったDoota!にあるコーヒー・ショップ、FIKA。可愛い女性が働いていました。
f0033510_23333688.jpg

夜中の2時にコーヒー。韓国滞在中のショッピングの計画を練る、作戦会議。
f0033510_2334532.jpg

結局この後Yさんも無事上品な黒の毛皮のベストを購入。Mさんは、試着をしたミンクのコートで悩んでいましたが、この時点では買わずにホテルに戻りました。

翌日、朝はゆっくりで、ホテルの部屋でコーヒーを飲んだだけで、ランチへ行く事に。雑誌で紹介されていた、カンナムにある家鴨の丸焼きのお店に行く事に決め、コンシェルジュの方に行き方を聞くと、「同じレストランの支店が直ぐ隣にあるわよ。」との事。なんという偶然!

実際ホテルを出て2分歩いた所にレストランはありました。
f0033510_23332119.jpg

座ってしばらくすると、運ばれて来たのは家鴨の丸焼き。係の方が、はさみでざくざくと肉を切ります。
f0033510_23344535.jpg

お腹の中には、銀杏やナツメ、南瓜の種や朝鮮人参等、身体に良いものが餅米と一緒に入っています。
f0033510_23324745.jpg

お昼からマッコリも投入。家鴨は、お肉も柔らかくて、とても美味しかったです。大人気な様で、私達が出る頃はお店は満席でした。
f0033510_23342969.jpg

その後、J.W.Marriotに隣接する新世界デパートを見、アックジョンにあるお店やギャラリア・デパートを見て、夕方4時くらいにHermèsへ向かいました。
f0033510_2333729.jpg

ビル全てがHermès。美術館やカフェも入っています。
f0033510_23334680.jpg

1階にあるスカーフをちらっと見ただけで、お目当ての地下のカフェに移動。
f0033510_2333083.jpg

暑かったので、私はアイス・コーヒーを頼みました。

クリームやお砂糖の入れ物も素敵です。
f0033510_23342191.jpg

Yさんが頼んだ、フォンダン・ショコラ。HermèsのH付きです。私も一緒にいただきましたが、チョコレートが濃厚で、感動の美味しさでした☆
f0033510_23343882.jpg




# by enjoythemoment | 2011-11-12 23:58 | Travel

To Hong Kong

明日の早朝から香港に行ってきます。これからパッキングしないと。。。



# by enjoythemoment | 2011-11-05 23:53 | Travel

Monoprix - Paris in Summer 2011

パリではスーパーのモノプリへも行きました。安いのに可愛い子供服がたくさん!色使いが綺麗です。
f0033510_20521196.jpg

パリの子達は、小さいときからボーダーと、トレンチ・コートなのね。いいな〜。
f0033510_20521957.jpg

靴もシンプルで可愛い。
f0033510_20513899.jpg

リバティ柄の靴。
f0033510_2052477.jpg

小さなリバティ柄リボン付きの帽子も!
f0033510_20512934.jpg

あまりに可愛かったので、淡いピンクの帽子を友人の赤ちゃんに購入しました。

これで今年の夏のヨーロッパ旅行記は終わりです。最後に、帰りの便はこれまた運良くビジネス・クラスにアップグレードしていただきました☆

最近のシートはたくさん角度を変えられてちょっとびっくり。
f0033510_20514590.jpg




# by enjoythemoment | 2011-11-04 00:03 | Travel

Le Bon Marché - Paris in Summer 2011

滞在中は近い事もあって、ほとんど毎日行ったボン・マルシェ百貨店。

今回は訪れた事のなかった最上階の手芸売り場にも行きました。リバティ柄のリボン達がパリっぽいなと思いました。
f0033510_2015563.jpg

ドット柄とキルト柄のボタン。
f0033510_20165388.jpg

デイジー柄可愛い。
f0033510_2014245.jpg

又、地下の子供用品売り場にも行きました。ファッションだけでなく、おもちゃや本、インテリア等、幅広く子供用品がありましたよ。下はお馴染みうさぎさんの照明。
f0033510_20135987.jpg

キッチン用品売り場では、日本のお弁当の本やケースが売っていました。
f0033510_20154015.jpg

f0033510_20152614.jpg

インテリア・ショップにて。淡い色と、気持ち良さそうなピロー。
f0033510_2015485.jpg

白が効いていますね。
f0033510_2014846.jpg

本屋さんでは、いいな、欲しいな、と思ったビジュアル本を、忘れない様にパシャリ。本は流石にパリから持って帰るのは重すぎますので。

セルジュ。ジェーン・バーキンと一緒の写真もたくさん載っていて素敵でした。
f0033510_20161223.jpg

ヘンリー・ダーガーの画集。
f0033510_2016473.jpg

敬愛するココ。
f0033510_20144558.jpg

雑誌ですが、キーラの表紙が○。
f0033510_20143458.jpg

カフェ・ソサエティ。昔のパリのファッション。
f0033510_20135023.jpg

本館と別館を繋ぐ廊下には、ルーフ・トップをテーマにした写真が展示してありました。
f0033510_20153358.jpg

ボン・マルシェ側の空。
f0033510_20162051.jpg




# by enjoythemoment | 2011-11-03 20:42 | Travel

what I ate - Paris in Summer 2011

日曜日の午後と、その後食べたものオンパレード。

サヴォワ邸からパリ市内に戻ったら、午後の陽がもう暑いのなんのって!これはセーヌ川を渡って有名なソルベ屋さんでパフェを食べるしかない!と思ってシテ島へ向かいました。
f0033510_0155619.jpg

ソルベ屋さんは、テイクアウトも大人気で、沢山の人が並んで購入していましたよ。
f0033510_016334.jpg

私もちょっとだけ並んで、店内でいちごのパフェを。美味しかった〜♡ 一番好きな炭酸水、バドワと一緒に。
f0033510_0153872.jpg

シテ島から歩いて、ノートルダム寺院の前を通ります。素敵な建築物ですよね。
f0033510_0152281.jpg

この日の夕方、夕方と言ってもまだ暑いし、明るいし。シャンゼリゼ通りですが、皆ビーチに行く様な装いです。
f0033510_0151428.jpg

シャンゼリゼ通りのラデュレ。
f0033510_0161012.jpg

その日は、夜ホテルでテレビを見ていたら、ゴードン・ラムジー発見。彼の料理番組がフランス語吹き替えで放映されていました。英語も小さいですが聞こえるのでそのまま見ました。
f0033510_0153061.jpg

その後、月曜日、火曜日の夜まで居たのですが、その間に行ったグラン・エピスリーで撮ったオリーブ・オイル。
f0033510_015724.jpg

グラン・エピスリーだったかしら。スープが詰め替え用洗剤みたいな袋に入っていたのが珍しくて撮った写真(笑)。
f0033510_016394.jpg

デパートのル・ボン・マルシェのCafe Myouで食べた朝/昼ご飯の豆腐とクイナのサラダ、わさびドレッシング和え。デザートはオレンジ味クレープ。
f0033510_0163068.jpg

ディナーはhempineさんが紹介されていて行きたいと思っていた中華料理屋さん、MIRAMAで鴨を乗せた麺。ここでもバドワ。
f0033510_0164779.jpg

最後の昼ご飯で、レバノン料理。茄子のペーストやフムス、ファラフェルも美味しかった。ここでもバドワと。オーナーの方、もうランチが終わりの時間で私が最後だったのに入れてもらいすごく良い方だったのにレストランの名前も位置も忘れました(爆)。
f0033510_015455.jpg




# by enjoythemoment | 2011-11-02 01:01 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧