My Territory

今年も終わり

かなりブログをさぼっていましたが、昨日で仕事も締めで一段落。
今日は今年最後の日ですし、2008年を振り返ってみる事にしました。

今年の抱負を見て考えてみると、

1. 4カ国以上の今まで訪れた事が無い国に旅する。ー難度4 これは、2カ国止まりでした。新しく行った国はドイツとルクセンブルグでした。ドイツは、良い出会いもあってとても好印象です。50%達成。

2. 今より身体のフィットネスをあげる。具体的には2007年12月に受けた人間ドックの結果数値より良くする。ハーフマラソンを完走する。 ー難度3 これは、はっきりいって逆方向に進んでいます(汗)。ジムも行っていないし。

3. 持っている未読の本を60冊読み終わる。ー難度3 これは達成。ブログで記録していたのを数えて82冊でした。

4. 物を慈しむ。好きでない物は買わない。できるだけ物を増やさない。なんでもちょっと足りないかも、ちょっと不便かもぐらいで済ます。物が壊れたら捨てるより直し、別の物に造り変えたり工夫する。ー難度5 金欠なのも手伝って、確かに物をあまり増やしていません。買う時はかなり真剣に考えるので、失敗も少ないですね。来年も続けて行こうと思っています。

5. 貯金を増やし、借金を減らす。ー難度3 貯金も減ったけれど借金も少しは減った(笑)かも。

6. 家族をつくる。ー難度5+ これは。。。無理っぽいのでわんこを飼おうかなと思ったのですが、家でお留守番の時間が長いと思うので、止めました。ただ、今ある家族とまた絆を深めていっていると思うので、達成としたいと思います。今日も大掃除の後は実家に行きます。

7. 環境の事を考えながら、丁寧に毎日を暮らす。ー難度4 属に言う、スローライフ。特に何をしたか?う〜ん。我が家の区域のゴミの分け方が変わったので、それに従ってゴミ捨てしているくらいでしょうか。

8. 人に思いやりを持って接し、人に役立つ事をする。ー難度5 これからも、念頭に置いて続けていきたい目標です。

ということで、2008年、日記の様なブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。コメントもいただいて、嬉しかったです。2009年もよろしくお願いします。

それでは、皆様良いお年を☆



by enjoythemoment | 2008-12-31 12:00 | Life

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧