My Territory

happy and beautiful new year

あけましておめでとうございます。

実家に戻って初詣に行ったり、両親と弟夫婦と一緒におせちを食べたり、兄の子供にお年玉を置いて来たりと家族で過ごした良いお正月でした。

3日は午前中だけ仕事がありましたが、その後はIKEAに行ってお買い物をしたりも。買う目当てはペーパー・ナプキンだけの筈だったのに予定しなかった物までいろいろ買ってしまって、IKEA怖い(笑)。

今日は銀座、日本橋、等でウィンドウ・ショッピング。巷ではセールが行われていて、皆さんいろいろ買っているのを見ると楽しくなります。一昔前だったらセールだと大変な混み様でしたが、今はそんなこともないのでのんびり客観的に見れます。

混んでいないセールは好きですが、大体いつも見るだけになってしまいます。セールで買う物は、正規プライスで、よく考えぬいて買った、好きな物と比べるとその物に対する情熱もお気に入り度も数段違ってしまって、買っても結局大事にしなかったりするのでほとんど買わなくなりました。実用的な物とか、ずっと欲しかったけれど手の届かなかった物をセールで買えれば良いのかもしれませんね。

結局セールとは関係の無いJohn Masters Organicsのシャンプーとコンディショナーを買い家路に就きました。が、途中、ふらりと寄ったお店でセール除外品のこちらに一目惚れして買ってしまいました(ひゃ〜)!日本のhumというところのものですが、繊細で、シンプルで、アンティークのような鈍い輝きの金に小さなダイアモンド。チェーンは長い60cmの物です。長く大事に使えそうです。
f0033510_2347152.jpg

こんな思いがけない出会いも大事にしていきたい2009年(笑)、皆様本年もよろしくお願いします。

<今日までに読み終えた本> 
乙女の教科書  おおたうに
美しくなるにつれて若くなる  白州正子



by enjoythemoment | 2009-01-04 23:52 | Art & Fashion

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧