My Territory

tidying up

昨日は短い間でしたけれど、東京にもやっと雪らしい雪が降りましたね♪ やった〜☆と喜んでいたらものの10分もしないうちに止んでしまって残念でした。その後宅配便のお兄さんにその話をしたら“いや〜僕は止んでくれて良かったです”(笑)。そうですよね。車でお仕事されている方にとっては雪は嬉しくないか。

ところで、お正月から約2週間経ったわけですが、どうも、お正月気分が抜けないというか、のんびりしていて、エンジンが掛かりません。新年の抱負もまだ設定する気にもならず。新しく物を買う気にもならない。。。逆に、今は物を捨てる事に集中しています。

大掃除の時にも物を処分したのですが、今はもっと大胆に処分しています。時間や置く場所があればリサイクルや寄付をしたいですが、残念ながら今は捨てるのみ。まず雑誌。そしてもちろん洋服や靴まで、段階的に捨てていっています。我が家は本棚はたっぷりですがクローゼットはコンパクトなので、厳選して物を置かないと何が何処にあるかわからなくなりますし、身軽に暮らしたいというのもあります。

今日会社で友人であり同僚でもあるS江ちゃんにそんな話をしていた所、彼女が読んだ風水の本では節分の日までに要らない物を処分するのが良いと書いてあったとの事。それを聞いてさらに持ち物を少なくするモチベーション上がりました(笑)。ゆっくりですが。

<今日までに読み終えた本> 
世界は「使われなかった人生」であふれてる  沢木耕太郎



by enjoythemoment | 2009-01-13 21:35 | Life

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧