My Territory

春のお散歩

風は冷たいですが日差しは強くなってきていてもうすぐ春が来るという期待感でわくわくします。私自身もやっと冬眠から目が覚めて活動モードに入ってきたようです。

今日そんな春を予感させる天気の中、お散歩中に目を留めたのは下のこちら。港区立赤坂図書館って書いてあるけれど、もうやっていないような雰囲気。壁に書いてあるのは、多分昔から住んでいる街の人たちのコメントでした。“昔この辺りは車が走ってなくてキャッチボウルしたり凧揚げしたり、夜になると人が通らないからベンチ出してうちわで夕涼みだね。”等。なんだか、良いですね。
f0033510_20484423.jpg

後、今「自分の仕事をつくる」という本を読んでいるのですが、あることばに感銘を受けました。“本人の「解像度」の高さが、その人のアウトプットの質を決める。”という物です。観察力が低くて違いが見えないのであれば、質の高い物を作れない、という事なのですが、これって、仕事でも、人との関係でも、芸術でも、なんに対してもあてはまるんではないかなと思って。

観察力が高くなるには良いものを見たり聞いたり、自然の中で過ごしたり、実際に体験して比べたり考えたりする事が大事じゃないかなと考えていました。観察力アップ目指したいものです。



by enjoythemoment | 2009-02-08 21:34 | Life

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧