My Territory

Departure

先週『おくりびと』を観て来ました。アメリカ人のMが一緒だったのもあって英語字幕のある六本木ヒルズにて。インターネットでチケットを予約した時は席はがらがらだったのですが、流石第81回米アカデミー賞外国語映画賞を受賞作、当日は結構人が入っていました。

内容は、ひょんな事から納棺師の仕事をする事になった本木雅弘演じる小林大悟を中心に人の死と、生と、家族の絆等について描かれているのですが、所々に笑いがあっても、テーマがテーマなので、最後半分はハンカチ無しでは観れませんでした。涙、涙。
Departure_f0033510_21433517.jpg

映像的には昭和のテレビ番組を思い出すようなレトロな感じだったのですが、広末涼子や本木雅弘の配役で、視覚的に現代的になっていたと思います。

しかし、モッくん(笑)良い役者になりましたね〜。また、DOCOMOのCMでもいい味を出している山崎努も流石の存在感で、素晴らしかったです。映画の英語字幕の訳も上手く伝えているなと思いました。友人Mも良かったと喜んでいたので、やはり外国人受けもいいのかな。まだご覧になっていない様でしたら是非お薦めします。



by enjoythemoment | 2009-03-22 21:49 | TV & Movie

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧