My Territory

Montreal pictures

海外での感覚をすっかり忘れていた私は、丁度復活祭の週末にモントリオールに乗り込んでしまい、街中教会だらけのモントリオールは、滞在中お店もレストランもほとんどお休みでした。

着いた土曜日は遅かったのでそのまま何処も行かず。日曜日は早く起きて一日中街をうろうろしましたが、完全アウト。月曜日は日曜日よりも開いているところがありましたが、それでも閉まっているところが多かったです。

朝、ホテルの側のold montrealと呼ばれるエリアにて。
f0033510_1040723.jpg

古い建物ばかりで、◎です。お正月?というくらい人がいませんが。。。
f0033510_10402859.jpg

確か、モントリオールの議会のビルだったかな。
f0033510_10404415.jpg

モントリオールにもチャイナタウンがあります。開いていたので、日曜日の夜はここにあるベトナム料理屋さんでフォーを食べました。
f0033510_10405932.jpg

住宅街にて。車庫のドアにペイントしていて、可愛い。
f0033510_10411526.jpg

同じく、住宅街で見たお家。これはらせん階段で屋上まで、と極端な例ですが、家の前に2階や3階まで昇階段が造り付けられているお家が多くて、モントリオールのスタイルなのかな〜と思いました。
f0033510_1042139.jpg

可愛いお店!今回一番中が見たかったお店.ビンテージのお店らしいですが、やはり閉まっていました。
f0033510_10414817.jpg

ウインドーのディスプレイが可愛いです。また、中には古い『ある愛の詩』のアリ・マッグローのポスターとか貼ってあって、オーナーさんのテイストを伺わせていました。
f0033510_1042174.jpg

また、モントリオールに来る機会があったら是非寄りたいです。お店は、Les Étoffes, 5253 St-Laurent Blvd.

下は、ダウンタウン近くの高級ショップエリアにあった、レペットとルブタン専門の靴屋さんです。やはり閉まっていたのでガラス越しにパチリ。見たかったな。。。
f0033510_10424354.jpg




by enjoythemoment | 2009-05-01 09:57 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧