My Territory

I want to ride my bicycle

もう既にお休みに入っている方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが、ゴールデン・ウィーク、嬉しいです!

しかし、今手に入れたいのに待たなくてはいけないって辛い事ですね。わんこももちろんそうですが、自転車も!去年の夏ベルリンから戻って来た時は、ママチャリでいい、なんて言っていたくせにやはり細かい所で気になってしまい、結局購入していません(爆)。

若かりし頃、アメリカで大学に通っていた時はTrekのマウンテン・バイクに乗っていました。おまけに1度授業と授業の間の短い時間に頑丈なkryptoniteの鍵を壊されて盗まれ(涙)、呆然と立ち尽くした事があります。あれ?なんでここにないの?良く見たら鍵が壊れて落ちてるわ、みたいな(笑)。結局同じモデルの自転車を買い直しましたが。40代突入の今では通勤用自転車スカートでもコート着用でも乗れる、ヨーロピアンタイプの頑丈なcommuter bikeー通勤用自転車が良いですね。

その中でも更に、
1。リアタイアにドレスガードつき(スカート等がからまりません)
2。チェーンもガードされている。一番理想は完全にカバーの中に入っている。
3。サドルとハンドルの間のフレームが下に下がっている(スカートやコートでも直ぐ乗れます)
が良い。という事で見つかったのは以下の自転車達です。
f0033510_2023531.jpg

上が、gazelleの物。日本でも取り扱いあり。
f0033510_20233312.jpg

イギリスのPashley。かごはモダンな物に変更するとして。
f0033510_2023474.jpg

batavusの物。
f0033510_2024015.jpg

velorbisの物。やはりかごは無しで。日本でも取り扱いあり。

しかしこれらの自転車達、早くても納期8週間ですって。そんな!だったらヨーロッパ旅行でそれこそ買えてしまいます。おまけに今この爽やかな季節、自転車に乗りたいのに。。。やっぱりママチャリかな。。。

<本日読み終えた本> 
世界のいぬ☆ねこインテリア  エクスナレッジムック
Life of Pi  Yann Martel <---こちらは1日で読んだ訳でなく、1か月くらいすこしずつ読んでいたものです。



by enjoythemoment | 2009-05-02 20:38 | Design &Architecture

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧