My Territory

yes we can

火曜日。午後1時にモントリオールからニューヨークへ。
ラガーディア空港から相乗りリムジンタクシーでマンハッタンに着いたのは夕方4時半でした。折角だから荷物を置いたら友人が帰って来るまでウインドーショッピングをしようと思っていたのですが、このわんこがお留守番していたので、出かけずに友人と友人の息子が帰ってくるまで一緒に遊ぶ事にしました。

ボールをくわえて勝ち誇った様子のわんこ。
f0033510_22353460.jpg

夜は近所に友人息子のリクエストでピザを食べに行き、家に戻ってからもお喋り等をして過ごしました。翌日水曜日朝、フランスの手作りジャムと一緒に朝ご飯を用意してくれて(右写真)、感謝。左はそんな用意をする友人を見上げるはなちゃんです。この後友人と一緒にアパートを出て、私はミッドタウンにあるホテルへ向かいました。
f0033510_22335065.jpg




ニューヨークは水曜日、木曜日と金曜日の3日間しか無かったのでばたばたと動き回っていました。友人宅からミッドタウンのMが泊まっているホテルに移動して鍵をもらった後は早速街の散策へ。ミートパッキング・ディストリクトにある靴屋さんや洋服屋さんを覗いたりしましたがウインドーショッピングのみ。円高でも売っている物は高い(><)。下はVitra。
f0033510_2235348.jpg

その後、直ぐ側にあるチェルシー・マーケットでカップケーキを買ってから美術館へ向かいました。先ずはAmerican Folk Art Museumから。

MOMAの隣りにあります。寄る予定は無かったのですが、展示物に“Henry Darger”の文字を発見(左下写真)。急遽見る事になりました。ダーガーだけでなく、Ammi Phillipsという画家の絵画も展示してあり、それも良かったです。他にも生活の中で生み出されたアート作品の展示が面白くて、偶然ですが行けて良かったと思いました。
f0033510_22365327.jpg

小さな美術館なので、気がついて良かった。(下写真)おまけに、受付の人が“今展示品の入れ替えだからそんなに展示物が無いのよね。もし見たかったらただで見なさい。”という事でただで入れてもらいました。なんて寛大なんでしょう。
f0033510_22361877.jpg

MOMAに入る前に、Chelsea MarketのEleni'sで購入したカップケーキ達で腹ごしらえ(汗)。
f0033510_22473454.jpg

腹ごなしが済んだ後は、MOMA! MOMAとTate Modernどちらが好き?と言われたら、私はTate Modernです。しかし、MOMAもすごく素敵です。近代アート、現代アートの誰でも見て知っている様な作品がびっくりする程ごろごろあります。そして、もちろんそんなに有名で無いただデザインの良い作品もたくさんあります。
f0033510_22375148.gif

以下はMOMA展示作品や、気になった風景です。
f0033510_22383260.jpg

f0033510_2238455.jpg

f0033510_2239104.jpg

f0033510_22393264.jpg

f0033510_22394449.jpg

f0033510_2240433.jpg

f0033510_22401728.jpg

f0033510_22402799.jpg

f0033510_2240396.jpg

下は、街ですり寄って来たにゃんこ。
f0033510_22355840.jpg




by enjoythemoment | 2009-05-04 23:42 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧