My Territory

my golden week in Tokyo

いつまでも少女の様に可愛いYちゃんと一緒に一昨日は横浜 開国博Y150、そして昨日は国立新美術館へ国展とルーブル美術館展を見に行って来ました。

開国博はいろいろ勉強になりましたが、混んでいました。夕方の方が空いているそうなので、興味のある方は夕方から観るのがお勧めです。私達も諦めて夕方まで木陰の芝生でご飯を食べたりお茶を飲んだりして涼しくなってからまた廻りました。

それにしても、日本が外国に開いてから150年しか経っていないと思うと不思議です。それまでは着る物も着物で、スポーツや文学やファッションや建築に食べ物や考え方から、日本の物ばかりだったわけで。人は新しい事を学んで吸収する事がいかに早いかに驚かされました。進化の生き物ですね。

話は変わりますが、ゴールデン・ウィーク中にIKEAも2度も行ってしまいました。収納を少しずつ改良しているので、良いアイデアは無いかな、と見に行きました。また、目についてしまったのがこちらの。(かなり先走っていますが!!)犬へのおもちゃとフードとお水ボウル。
f0033510_1435961.jpg

ステンレスボールとねずみのおもちゃは猫用のセットの一部。ねずみの表情が可愛いです。

<今日までに読み終えた本> 

イヌを長生きさせる50の方法  臼杵新
されど“服”で人生は変わる  齋藤薫



by enjoythemoment | 2009-05-06 14:42 | Dogs

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧