My Territory

first 3 days in Europe - Paris

パリ。今回は金曜日の夜中に飛んで、早朝に着くAir Franceのフライトで土曜日に着きました。

着いてまずホテルに荷物を置いてから向かったのはヴァンヴの蚤の市。初めてなので、面白かったですが特に何も購入せず、見ているのみでした。お店のおじいちゃんとちょっと話をしてみたり。。。でもこちら日本語&英語&ボンジュールとメルシ、シヴプレのみ。おじいちゃんはフランス語オンリーですのでどうやって通じたかは謎ですが(笑)。

パリは最初2泊3日だったのですが、その時の写真がこちら。



ヴァンヴの後に行ったのがBHVというデパートの犬グッズ売り場で、そこに行く途中に通り過ぎたペットショップと植物屋さんが多い通りで撮ったトマトと葡萄のプランツの写真です。
f0033510_2049971.jpg

いいな〜と思って写真を撮っていたら、おじさんにすごい怖い顔で“写真を撮ったら5ユーロだ”と言われて。。。思わず日本語で“またまた〜、おじさん、ご冗談を〜”と笑って突っ込んだらなんか通じましたよ。英語で“日本人か?日本人はシリアスすぎるんだよ。もっと楽しまなきゃ。”ってお茶目ですね。。。
f0033510_20492244.jpg

↓は多分時間が前後していますが、ヨーロッパとタイに行ったら必ず寄る、habitatにて。屋外に置くシャワーがいいなと思ってパシャリ。今回はhabitatでは何も買いませんでした。カタログももらったのですが結局重いからとホテルに置いて来てしまいました。
f0033510_2047151.jpg

こちらは、北マレ、Oberkampfに近い子供服のお店で見たディスプレイ。ブルーの小さなジャケットの上に居た小さなクマが可愛くて。
f0033510_20473016.jpg

下はマレ地区にあるピカソの美術館にて。
f0033510_20474355.jpg

こちらもピカソ美術館。
f0033510_20475665.jpg

ちょっと観光も。モンマルトルの丘の上にある、サクレクール寺院。
f0033510_2048832.jpg

マレの美味しいパン屋さん、Heurtierで買ったパルミエ。バターたっぷりでさっくさく。美味しかった。今回Figaro以外に参考にしたガイド本は“パリでひとりごはん”、“パリを旅する本”、そして“きれいをくれるパリの街”の3冊でした。Heurtierはそのうちの2冊に載っていましたよ*
f0033510_2048361.jpg

Isabel Marant。試着室を待つ女性達がずらっと並んでいたので、ちらっと見ただけで何も買わず。夜お店が閉まってから前を通ったのでパチリ。
f0033510_20482299.jpg

Isabel Marantの隣りは、Isabelの旦那さんのJerome Dreyfussのお店。ここの鞄好きです。
f0033510_204856100.jpg

2日目の夜は、初めてパリで一人でレストランでワインを飲みながらご飯を食べました(左下写真)。ここも前出の“パリを旅する本”に出て来た、リュクセンブール公園側のPolidorというカジュアルなビストロ。隣りの熟年カップルがものすごい喧嘩していました(笑)。ご飯の後は歩いてホテルに戻ったのですが、途中でDELIZIEFOLLIEのジェラートを買って食べながら戻りました。
f0033510_20493879.jpg

最後に ー 初めてユーロ・スターに乗ってロンドンに向かったのですが、駅に向かう前にサンジェルマン近くにあるジェラール・ミュロでお土産のバケットを買いました。

その時気になったSerendipityというお店↓。生憎丁度お昼休みでお店は閉まっていたのですが、ドアにURLがプリントされていたのでメモをして、日本に帰って来てからアクセスしてみました。こちらがウェブサイト。流石パリ、素敵な物がたくさん。
f0033510_20495274.jpg




by enjoythemoment | 2009-08-10 23:05 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧