My Territory

2nd part of Europe trip - north of London

ユーロ・スターでパリからロンドンへ。St. Pancrasから直ぐだけれどblack cabに乗ってEuston駅へ。こちらでOちゃんと待ち合わせていて、合流した後は電車で北に30分程のHertfordshireという地区へ。ここは2年前に友人の結婚式のために訪れた場所です。今回、最初の3泊は友人宅に滞在させてもらいました。

友人カップルも、友人の家族も、家も、懐かしかったですね。本当に素晴らしい人達です。

3晩とも食事は友人宅の外のテーブルで。テーブルクロスもグラスも可愛いです(左写真)。夏のイギリスの飲み物、Pim's。右下は公園じゃなくて友人の庭の一部です。広いな〜。都市から電車30分でこんなに自然がたくさんあるなんて全く羨ましいです。
f0033510_21342689.jpg

着いて次の日には友人宅側のパブでランチ。白鳥も居ました。のどかですね〜。
f0033510_21335317.jpg

↓は2晩目の食事で、バーベキューでした。
f0033510_21344013.jpg

3晩目、友人の娘が夏休みで帰って来たので、彼女の歓迎と私達の歓迎も含めて、側に住んでいるお婆ちゃんがフィッシュ・パイとフルーツのパイを作ってくれました。美味しかった〜。フィッシュ・パイは、前回私が大絶賛したのでわざわざ用意してくれたのです。なんて優しいんでしょう。本当に世界一のフィッシュ・パイだと思います。
f0033510_21345626.jpg

着いて次の日は、隣町をぶらぶらしたり、近くのキャナルの側にあるパブに行ったりと田舎生活を満喫したのですが、3日目はOちゃんの用事について行ってロンドンまで出かけました。どこでお昼を食べようか、と言って決めたのがAngelにあるOttelonghi。ここの料理本を持っているので行ってみたかったのです。
f0033510_21351814.jpg

Ottelonghiで食べたランチ。12時ちょっと前だったけれど頼んだらランチをサーブしてくれました。野菜の味が濃いです。一緒に飲んだ生姜ビールも美味しかった。

食べ物の話ばかりなので(笑)、足して書いておくと、この日ロンドンではショッピングもしました。ピカデリー・サーカスに行って、友人が欲しがっていた七味唐辛子をゲットしたり、オックスフォード・ストリートで洋服を見たり。私はTopshopで鳥の刺繍のついた白いトップを買いました。
f0033510_21353473.jpg

最後に、パイを作ってくれた友人のお母さんの家の裏にある広場。心が洗われます。この次の日は早朝ロンドンへと発ちました。
f0033510_21354982.jpg




by enjoythemoment | 2009-08-15 23:22 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧