My Territory

3rd part of Europe trip - London

友人家族宅に3泊した後はロンドンのK+K Hotelに移動です。朝9時半の電車に乗れる様に、パッキングと支度をし、お別れをしてロンドンへと向かいました。

ホテルに荷物を預けた後は、この日ランチを予約していたGordon Ramsay のレストランへ出発!わ〜い!Black Cabに乗ってレストランへ到着。下がレストランの外観です。
f0033510_21592741.jpg

中へ入ると、私達がその日一番に着いた客でした。ダイニングルームは一つで、そこに14テーブルが見渡せる状態で配置してあります。最初に日本人女性のドリンク担当の方が話をしに来てくださったのでとても和めました。話を伺った所、ゴードンのレストランは日本人は1週間に1グループ来るか来ないかなので、別に彼女も日本人担当という訳では無いそうです。彼女のサービスと知識が素晴らしいからあの厳しいゴードンに雇われているのでしょう。同じ日本人として、嬉しいですね。

コースは3種類あって、1つ目はリーズナブルなランチ、好きな食事がメニューの選択肢の中に有れば、これが一番コスパが良いです。確か50ポンドくらいだったような。。。肉料理だけだったので、お肉が好きな方にですね。2つ目は99ポンドのコースで、シーフードと鴨ばかりで私の好きな物ばかりだったので私はこれにしました。3つ目は、お店の一押しの品を少しづつサンプル出来る様なコースで、値段は忘れましたが、一番高かったです。

コースは、全て美しいし、美味しくて、ワインも飲んで、幸せ!最後に、デザートはチョコレートのスフレだったのですが、お菓子を作る本に写真で出て来る様な完璧なスフレでした。この膨らみの高さを見てください(笑)↓。
f0033510_2159415.jpg

私にとって初めてのミシュラン3つ星レストランですが、なるほど、サービスも食事も素晴らしかったです。本当に良い思い出になりました。テレビシリーズ、“F Word”の最初の3シリーズに出てくるmaître d'のJean-Phillipeさんとも記念撮影したし(笑)。付き合ってくれたOちゃんありがとう!
f0033510_220380.jpg

ランチの後は、お洒落犬グッズを扱うMungo & Maudの路面店を探して散歩です。途中喉が渇いてお洒落なカフェでジンを。。。じゃなくて、お水ですこれ(上写真)。お洒落なボトルですよね〜。

下は歩いている途中見たのですが、BlurのAlex Jamesっぽいですよね。"I won't play my music out loud"
f0033510_2201970.jpg

下も歩いていて偶然ばったり見つけたお洒落〜なカフェの隣りにあるフローリスト。Daylesford Organicです。
f0033510_2203620.jpg

素敵〜。我が家にこんな庭が欲しいです。こちらのお店で以前写真を載せた籠は買いました。
f0033510_22049100.jpg

残念ながら、お腹がいっぱいでカフェは利用せず。週末もノッティング・ヒルでDaylesford Organicの別店舗を見つけたけれど、その時は人がいっぱいで入れませんでした。大人気みたいです。今度行ったらカフェも利用してみたいな〜。



by enjoythemoment | 2009-08-30 23:13 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧