My Territory

weekend in London

土曜日、Oちゃんとロンドンで働く同僚Aちゃんとで午前中から夜までぶらぶら。先ずはCovent Gardenにて待ち合わせてランチ。

ランチはAちゃんのお薦めでCanela Cafeへに行きました。インテリアも洒落た感じ。ポルトガル料理のカフェだそうです。もう何を食べたのかはっきりとは忘れてしまいましたが、下の写真を見る所、何かのパイ。特に印象が無いですね。Oちゃんは確かラザニア。ローストチキンなんかもメニューにありました。
f0033510_22174413.jpg

その後、Aちゃんの用事で三越デパートへ。その途中、なんとゲイ・パレードに遭遇しました。折角なので少し見物する事に。

その時丁度マイケルの死が話題だったのもあるのか、スリラー↓
f0033510_2219799.jpg

猫の仮装、可愛い〜。
f0033510_22192312.jpg

f0033510_22194087.jpg

f0033510_22195566.jpg

しばらくパレードを見た後は、場所を変えてNotting Hillへ。Notting Hillでは先ずカフェを探しました。Westbourne GroveでDaylesford Organicのレストラン・カフェ兼ショップを見つけたですが、ここでは満員で入れなかったので、隣りのカフェに行きました。カフェの名前は忘れてしまったのですが、洋服屋さんと一緒になったカフェです。そこで飲んだコーヒー↓。
f0033510_22172571.jpg

その後、ショッピングも少し。OちゃんはJigsawでワンピースを買っていました。私は何も購入せず。Jigsawは、一時期明治通り沿いに路面店舗が有ったのに、いつの間にか日本から撤退していましたよね。

その後は場所を変えて、コンラン・ショップでも有名なSouth Kensingtonへ。フランスに留学していた事もあるAちゃんお薦めのフレンチ、aubaineへ。こちら、店構えも素敵!あまりかしこまらない感じのフレンチで日本のaux bacchanalesのお洒落バージョンのみたいな感じです。ここもパンも入り口で販売しています。
f0033510_2220121.jpg

私はワインと一緒に鶏肉のグリルを頼んだのですがここの鶏肉は噛むと味があってジューシーで、久々に美味しいと思う鶏料理をいただきました(下写真)。パンも美味しかった!
f0033510_22202471.jpg
デザートは、一つ頼んで3人で分けたのですが、これもチョコレートが濃厚で美味〜。大満足のディナーでしたよ。



by enjoythemoment | 2009-09-17 00:16 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧