My Territory

Brazilian Wax

1週間経ってしまいましたが、シンガポールで経験したBrazilian Waxのレポートをしたいと思います。男性は読まない方が良いと思います。今日のトピックはGirls onlyで。

カンボジアに出発するため、スーツケースをがらがら引っ張りながら友人と場所に向かいました。ビルの2階まで階段であがって、マンションの1室へ、確かD-Waxという名前がドアに書いてあったと思うんだけど、違ったかも。友人の話だとこのエリアはスパが特に多いらしい。ドアベルを鳴らすと、とってもスレンダーな色白のアジア人女性が出てきました。彼女がワックス担当らしい。中に入ると、待合室とネイルをするスペースと個室があって、私は個室に通されました。ネイルのスペースでは誰かがペディキュアをしてました。



個室に入るとすぐ、"下だけ全部脱いで”だって!そりゃあそうだよね。今からあそこの辺の毛を全部彼女がワックスで剥がすんだから。私はさっさと下だけ脱いで、ちょっと恥ずかしいなあと思いながらベッドに横になりました。彼女はその間もずっと喋りっぱなし。喋りながらワックスを暖めてます。まず聞かれたのは、真ん中だけ少し毛を残すか、それとも全部取ってつるつるにしちゃうか。私は“つるつるで”、とリクエスト。だってどうせやるなら一緒じゃない?

その後、ワックスの入ったボウルを手にもって側に来ると、“今まで剃った事ある?”と聞いてきました。“え?無い。”“オッケー、毛が細いからそんなに痛くないわよ。剃ってたり、剛毛の人は痛いのよ”はあ、そうなんですか。“右足をくの字に曲げて横に倒して”、“ちょっと熱いからね”と言ったと思うと、はぁ?っと思うようなところにワックスを塗り始めました。まずは右から。そして、1分も経ったか経たないかで“ワックス剥がすからお腹を上の方に引っ張って”と言われ、言われるまま手で引っ張ると、一気にビリッ!

思ったよりは痛くないです。痛みというか、衝撃は一瞬で。で、彼女は今度は真ん中、そして左と手際良くワックスをつけ、予期していない瞬間にビリッと剥がして行きました。彼女曰く、ワックスをすると毛根も取っちゃうので、後から生えてくるのはもっと少ないし細い毛なんですって。ワックスを剥がした後は、彼女はなんと毛抜きを使って少し残ってしまった毛をプスプス抜いています。恥ずかしー。そして荒れない様にクリームを毛を抜いたところに塗リます。その後“後ろ向いて”と言って、後ろの毛もチェック。私は生えてないのでOKだそう。そして終了。

この間ほんと15分くらいでした。たぶん日本でやったら1時間くらいかかりそう。値段は確か38シンガポールドル。安い!いやー、でも世の中いろんなプロフェッションがあるけど、Brazilian Waxエステシャンは尊敬するプロフェッションのかなり上位に入りますね私にとっては。だっていろんな人のあんなところを何事も無いかのように処理していいくわけですから。

なかなか楽しい経験でした!またシンガポール行く機会があったらやりたいと思います。



by enjoythemoment | 2006-03-10 23:12 | Beauty & Health

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧