My Territory

バレエ三昧

今週末は、ニューヨーク・シティ・バレエの5年振りの来日公演という事で、仕事の間を縫って3回も観に行ってしまいました。

5年前、今ニューヨークに住んでいる友人と初めてニューヨーク・シティ・バレエの観賞をしたのですが、その時私の中にあるバレエのイメージを崩すモダンさ、そしてお洒落さに驚いたものでした。その時、再来日したら必ず行く!と思っていたのですが、5年も経っていたとの事。なので、次に何時観れるかわからないし(まさか、また5年後?)と思い、A, B, Cの全タイプのプログラムを制覇しました(笑)。
バレエ三昧_f0033510_20385371.jpg

上の写真は本日の一番最初のプログラムで、チャイコフスキーのセレナーデ。このプログラムが一番好きだったかもしれません。この少しグレーがかったベイビーブルーの長いチュチュと、男性バレエダンサーが着ていたラベンダー色のレオタードの組み合わせが美しかったです。

前回も感動した事ですが、NYCBは色使いが素晴らしいです。昨日もパウダーベージュ・ピンクや淡いグリーンやラベンダー色に混じって、黄色のダンス用ドレスが絶妙な色合いで、あれは檸檬色でも橙色でも黄土色でも無いし、と考えていたらパンフレットにアプリコット色と書いてあり、ああ、正にそうだなと思いました。美しい色や体と動き、そして生オーケストラを観て、心が癒されました。

バレエつながりで、今日はパリで買った黒のRepettoのバレエシューズで☆。パリで今回買ったのは、フラットシューズでは無く低めのヒールでお気に入りです。
バレエ三昧_f0033510_20393463.jpg




by enjoythemoment | 2009-10-12 20:53 | Art & Fashion

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧