My Territory

Kyoto with a dog part 1

品川で朝9時過ぎののぞみに乗って、2泊3日で京都に行って来ました。

犬が一緒という初めての試みだったので、どうなるかと不安だったのですが、キャリーバッグで運ぶのが重かったのとワンコを出せる所を探す手間以外は問題無しでした。

京都に着いて鴨川に先ず行きました。しばらくワンコと散歩した後は祇園の方へ(下写真)。
f0033510_21233934.jpg

その後は寺町通りにあるスマート珈琲でまたホットケーキを(笑)本当はオムライスが食べたかったのですが、ランチで2階の食事席は満席だったので。1階は軽食と珈琲用で、ホットケーキはこちらでいただけます。

腹ごなしの後は、水路閣、南禅寺と哲学の道を観に行きました。左下写真は蹴上駅の側で、ここから南禅寺の方に向かえます。下の写真右は南禅寺内の道の脇の水が流れている所で犬が反応していたので、見たらなんと大きな亀が!びっくり。
f0033510_2124229.jpg

南禅寺に行く途中で見た紅葉。色付き始めていて綺麗でした。
f0033510_21235216.jpg

南禅寺は、犬OKなので、TAOちゃんも外に出して歩けます。リードを付けて犬と歩いていたら、女性に声をかけられて“ここは犬は大丈夫なのですか?私もポメを飼っていて、連れて来ようか迷ったんです”とおっしゃっていました。
f0033510_21241248.jpg

ここら辺(上)でカメラの電池が切れたので、携帯で撮った写真になります。下は水路閣。こういう古い煉瓦造り、味が合って大好きです。お寺と不思議とマッチ。
f0033510_21242787.jpg

別ショット。スケッチをしている人達もたくさん居ました。
f0033510_212436100.jpg

TAOさん、疲れた?
f0033510_21244774.jpg


<この日までに読み終えた本> 
極みの京都  柏井壽



by enjoythemoment | 2009-11-02 22:13 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧