My Territory

Kyoto with a dog part 2

今回京都で泊まった宿は、k-yardさんです。インターネットで探しても京都中心地には犬と泊まれる素敵な宿がほとんど皆無で、どうしようと思っていたら、ここに出会いました。

見ての通り、天井が高くてロフトまであり、犬用のケージまでありました。ドッグ・ランがあったり、ワンコが足を洗える場所やコロコロ等、犬連れにとっていたせりつくせりの装備が揃っています。
f0033510_2259163.jpg

可愛いキッチンまであります。食器もシンプルで素敵でした。後でわかった事ですが、私も今回も訪れたノキロ・アートネットさんがオープンの際に関わったらしいです。今現在も和風のお部屋の増築計画を一緒に進めていらっしゃるそうです。
f0033510_22591398.jpg

嵐電の有栖川という駅から歩いてほんの3分の所にあり、目の前にはユニクロと、夜中2時まで営業しているスーパーと、モダンな温泉さがの温泉 天山の湯があります。おかげで、泊まっている間は温泉を楽しめました。

1泊した後はまだ京都で訪れた事が無い所へ出発。先ずは北野天満宮へ
(下写真)。
f0033510_2259231.jpg

しかし、犬禁止の文字が。。。あらら。残念ですが、ここはワンコにキャリーの中に入ってもらってざっと見学です。
f0033510_22593597.jpg

敷地の中を歩いていると、我が家の犬の様な牛が居ました。確か良くなって欲しい部所を撫でるとご利益があるとかで、この牛はつるぴかです(笑)。私も頭とか撫でてみました。
f0033510_22594683.jpg

ここにも牛が。こちらは親子です。微笑ましい。
f0033510_22595727.jpg

犬を歩かせられる所を求めて次の場所へ。こちらは千本釈迦堂です。
f0033510_230943.jpg

あ、ここも犬は禁止ですね。がっくり。。
f0033510_230203.jpg

でも一見の価値がある、素晴らしい建物です。日本の宮大工は最高ですね。
f0033510_2303056.jpg

ガイドブック等が入ったいつもより重い自分の鞄と、タオが入った鞄まで抱えているので、流石に疲れた。。。千本釈迦堂から歩いて3分の所にある町家のカフェで休憩です。確かひだまりというお店だったと思います。

コーヒーからは湯気が。いいですね〜。
f0033510_2305241.jpg

町家の中から外を眺める。なんだか和む風景です。まったりという言葉は京都弁から来ているらしいですが、まったり。。。
f0033510_231551.jpg




by enjoythemoment | 2009-11-03 10:56 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧