My Territory

Franz Ferdinand @ Kokusai Forum

月曜日、UK音楽仲間の3人で有楽町の国際フォーラムで久々のライヴ、Franz Ferdinandを観て来ました。

2階席の通路の直ぐ後ろの席だったので、“これなら座ってても観れるね〜”なんて話をしながら開演を待ちました。時間になって演奏は始りましたが、それは前座のKissogramというBerlinのバンドでした。座って聴いていたお疲れの3人は失礼ですが、順番にうとうと。。。

前座が終わって休憩に入ると、確かもう8時過ぎだったと思います。ええ〜、これから演奏何分かな〜、明日朝早いから、なんて思っていたのですが、Franz のメンバーが現れ、会場も総立ちになって演奏が始ると、そんな気持ちは何処かへ吹っ飛んでしまいました(笑)。

もう2年前?Franzを武道館で観たわけですが、(その時に一緒に観に行ったメンバーの一人のOちゃんは今回一緒でした)その時より数段良いライヴでしたね。もちろん国際フォーラムは音響も良くて、大きなヴェニューの中で一番好きなのですが、それよりもFranzの演奏と、曲の選曲やアレンジや効果映像が素晴らしいと思いました。私が言うのもなんですが、良いバンドに成長していると思います☆

生演奏の良いバンドを観るといつも思う事ですが、とにかく幸せになりました。演奏を聴いていたらわくわく、ハッピーになってきて(笑)、思うに多分何か良い化学物質が脳から出ていたと思います(笑)。

Alexの歌唱力といい、ちょっとドラマチックにメンバーを紹介したり、終わりに(又!)全メンバーでドラムを一緒にたたいたり、ヒットした曲はさらりと演奏するけれど、それを最後やアンコールには持って来ないで、あくまで新アルバムの曲に重きを置いているとか、知らない曲でさえ魅せてしまう、守りに入っていない、攻めるFranzの素晴らしいライヴでした!

以下は、Octopus's Gardenブログさんから拝借したこの日のセットリスト。

01. Michael
02. Bite Hard
03. This Fire
04. Live Alone
05. Walk Away
06. Tell Her Tonight
07. Can't Stop Feeling
08. Matinee
09. No You Girls
10. Do You Want To?
11. The Scottish Song
12. Ulysses
13. Outsiders
----------------------
14. Jacqeline
15. Van Tango
16. What She Came For
17. Lucid Dreams

ああ〜最高のライヴ、おかげでとても元気が出ました。 又行きたいです。



by enjoythemoment | 2009-11-11 23:10 | Music

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧