My Territory

カンボジアでの食事と子供達

今回は旅行の楽しみの一つ、食事の話です。
下の写真はお腹が空いて朝ご飯を食べたアンコールワットの前にあるお店でAlannがお茶を飲んでいるところ。朝ご飯はフランスパンに鶏肉を挟んだ物でした。それにタイやベトナム料理屋さんで見かける赤いチリソースをかけて食べます。
f0033510_23423776.jpg

これは遠く離れた遺跡を見に行く途中に村で食べたカンボジア典型的な米麺、タイの米麺みたいにしょっぱ辛くは無いし、ベトナムのフォーみたいにあっさりヘルシーでもない、足して2で割ってココナツミルクを多めに入れて甘めに、でも塩加減は控えめに、したような味です。左にいろいろな新鮮なハーブがどっさり入ったボウルが置いてありますが、ここからハーブを取ってちぎって麺の上に乗せて食べます。
f0033510_2343997.jpg

この下の写真も同じ米麺です。市内のマーケット内にある屋台で食べたのですが、美味しかった〜!4人で食べて、1ドルしなかったみたいです。お金払うの見てたら。おまけに、おかわり自由だったんですよ!オーナーの心が広いのだと思いますが、どんどん食べろ、と身振り手振りで言ってくれます。2杯食べました。ハーブも外国人だからか気を遣ってくれて、細かく刻んでくれたり。顔の前に手のひらを合わせて、"Thank you!"と言うと満面の笑みで喜んでくれて。カンボジアのお爺さんお婆さんありがとう!
f0033510_23425429.jpg

そしてこれは旅行中一番個人的に好きな味だったご飯。2人で食べたのですが、これにご飯とお茶が着いてなんとUS3ドルです! 市内にあるマーケット内にある、フードコートの様なところで食べました。この他にも、2人で11ドルのレストラン、あと、1人で30ドル(ホテル)のレストラン、1ドルもしない屋台等にも行きましたが、この食事が一番私の好みでした。Alannに普通のカンボジア料理が食べたい、とお願いして連れて行ってもらいました。
f0033510_23443664.jpg

左が野菜の炒め物(炒め加減が絶妙〜!)、手前が魚のトムヤムスープ、そして右後ろがシンプルな卵焼きです。でも卵焼きは隠し味でナンプラー入っていると思う。白いご飯に良く合う味でした。

残念ながらホテルのディナーの写真はありませんがディナーを食べながら観た子供達のクメールダンスの写真はあります。とっても美しい衣装ですよね!笑顔もとても可愛いです。カンボジアの子供達は皆本当に愛らしかったです。
f0033510_23432639.jpg




by enjoythemoment | 2006-03-06 23:09 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧