My Territory

living on the boat

香港、後半2泊は去年の初夏から船に住み始めた友人の所に泊まりました。
f0033510_2253396.jpg

船に住む?で考えつくのはVirgin航空社長のRichard Bransonぐらい。なんと、ちゃんと操縦席もあります。Eちゃんとそのパートナーは免許が無いので運転は出来ないのですが。
f0033510_2254518.jpg

快適度はどうなんだろう、と思ったのですが、なんとも快適でした。船の中に入ると、リビングルーム、そして奥に入るとキッチンがあります(作り付けのオーブンまである本格的なキッチン)。下はリビングルームの一部。
f0033510_2262121.jpg

そこから下に降りる階段が二手に分かれていて、一つはゲストベッドルームとトイレ、シャワー、もう一つはマスターベッドルームとトイレ、シャワーがあります。下は私が寝泊まりしたゲストの部屋です。家中チークがふんだんに使われていて、素敵な造りです。
f0033510_2255857.jpg

↓トイレも臭ったりしないかしら、と思いましたがそんな心配は全く無し。電気で水を溜めたり流したりするシステムで、モダンな造りです。
f0033510_2263520.jpg

天気が悪かったのですが、天気の良い日は外のデッキに居ても気持ち良さそうだと思いました。Eちゃんは船に住みたいともう何年も言っていたので、念願が叶って本当に良かったです。
f0033510_2264974.jpg




by enjoythemoment | 2010-02-14 22:26 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧