My Territory

food in Hong Kong

香港で食べた物いろいろ。夜中にチェックインしたので次の日は朝ご飯は食べなかったのですが、お昼はいつものTsuiwa restaurantにてフィッシュボールヌードルとコーヒーと紅茶を混ぜた飲み物。あ、香港に居る間はコーヒーを飲んでしまいました。バケーションだし、いいかな(笑)。
f0033510_2025095.jpg

止めておけば良いのに、夜ご飯も同じメニューにしたら、流石にもういいや、と香港に居る間は食べたくなりませんでした。香港の友人達の話によると、Tsuiwaは食べ物の質が下がったし高いのだそう。なるほど〜。美味しく感じますが、香港は食べ物とコスパに厳しいですね。
f0033510_2022043.jpg

左下は、ホテルのコンシェルジュの人に教えてもらって2日目に行ったお粥屋さん。とても美味しかったです◎ これ全部で500円くらい。右下は、ホテルで飲んだディカフェのコーヒー。ディカフェだからか、いただけない味でした。やっぱりコーヒーはカフェインありが美味しいですね(笑)。
f0033510_20221834.jpg

左下、これまた香港に行ったら必ず行くコーヒー屋さん、Kosmo。ここのソイラテが大好きです。右下は、ランチに食べたお茶碗1杯分の焼き鴨ご飯のせ。この日は夜はEちゃんとEちゃんの家族とパートナーで中華料理を食べに行きましたが、その時の写真は無し。
f0033510_20223177.jpg

週末、Eちゃんのボートで皆でブランチ。右下はその時に彼女が作ったキッシュです。以前は絶対に料理なんてしなかったのに!愛の力は偉大です。左下は悪友Sの新居を見せてもらった後にStanleyにあるCurry Tiffinというお店にて。ここのカレー、レベル高いです。お勧め。
f0033510_20224591.jpg

最後の夜は、Causeway BayにあるKing Crabというレストランで、香港スタイルの蟹や海老、チキン等を食べました。ここの蟹も、かなり美味しかったです。



by enjoythemoment | 2010-02-19 23:20 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧