My Territory

my first le creuset

1ヶ月前くらいにですが、ずっと買おうかどうか悩んでいたル・クルーゼのお鍋、購入しました。

去年友人から借りて観たBill Grangerの料理番組を見て、白のルクが欲しい!おまけに形もビュッフェ・キャセロールの26センチがいいなと思っていたのです。

たまたま2月の終わりに北海道に行った時にル・クルーゼのアウトレット・ショップに寄る機会がありました。そこで実物を手に取ってじっくり見てみて、我が家には白じゃないかも、おまけに形も違う方がいいなと思い始め。。。しばらく探していて、ネットで安く購入しました。
f0033510_22431136.jpg

直径20cmの、チェスナット色のココットロンドです。デザインも色も素敵◎。
f0033510_22433764.jpg

こちら、買って本当に良かった☆。煮込み料理が、普通のお鍋の半分くらいの時間で出来ます。圧力鍋も持っていますが、圧力鍋は設定を調べたりするのも面倒だし、ちょっと取り扱いが怖い。でも、ルクはただ蓋をしてとろ火で置いておけばいいのでらくちん、簡単です。それなのに、具がほっくり旨味が凝縮されるようで普通のお鍋で作るより美味しいです。

人気なのも納得。ルックスだけじゃなくて実用性も良いんですね。20cmならそこまで重く無いし、一人暮らしから2〜3人家族までお勧めです。



by enjoythemoment | 2010-04-19 23:18 | Design &Architecture

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧