My Territory

Shinta Mani Spa

途中まで書いていたスパの記事がブラウザーがフリーズして一緒に消えてしまったためしばらくやる気を無くして書いていなかったのですが、気を取り直してShinta Mani Spaの話です。

どうやらここは評判が良くて、泊まっていなくてもスパだけをしに来るお客さんも多いようです。1階のプールサイドにあるのですが、たぶん2部屋のみだと思います。1つ目はシャワーとバスタブの無い小さめな部屋。もう1つはシャワーとバスタブの付いた広めな部屋。どちらもベッドは2台ありました。

私が最初の日に体験したのはスリミングコース、2時間半で税込みUS77ドルです。最初に受付に行くと、プールサイドの椅子とサイドテーブルに冷えたおしぼりとハーブの暖かいお茶を出してくれて、それを飲んでいる間足を赤とピンクの花びらの浮かんでいるお湯の中に入れて丁寧にブラシで洗ってくれます。その後、広めのシャワー付きの部屋に通されて、ガウンに着替えませす。紙ショーツなんてものは無くて、裸にガウンです。

このコースは、Body Scrub, Body Wrap, Body Massageの3つがセットになっていて単品で受けるより少し料金がお得になっています。Slimmingだけでなく、他にもDetoxとRelaxもありました。使用するオイルやクリーム,そしてマッサージの仕方等が変わります。

まずBody Scrubですが、塩とラベンダー、レモングラスらしいです。優しいモーションで丁寧に全身スクラブされて、気持ち良かったです。匂いもリラックス効果抜群!おまけに角質が綺麗に取れたみたいで、やった後はどこもかしこもすっべすべになりました。

Body Wrapは、面白い事にバナナの葉を使って身体を包みます。何だかわからないのですが、赤茶色い、発熱性のあるクリーム?粘土?を身体に塗られました。その上にバナナの葉を載せます。最初クーラーが少し効き過ぎて寒かったのですけれど、しばらくすると身体がぽかぽかして熱くなりました。しばらくこの状態で放置されて、その後はシャワーで身体を洗い流します。

Body Massageは、気持ち良くて途中で寝てしまいました!でもやはりかなり丁寧に太ももやら脚をマッサージされていた記憶があります。背中も。使っているオイルやクリームもナチュラルだと思います。とても自然なアロマな香りが心地よくて幸せでした。

マッサージ終了後は、着替えてまたプールサイドの椅子に座ると、冷たいレモングラスのお茶と、おしぼりと、タイ料理の前菜に出てくる、少し甘いたれで食べる春巻きに良く似たスナックを出してくれます。この春巻きがほんっと美味しかったです〜。

1回目で味を占めたので、毎日行って違うメニューをトライと思ったのですが、滞在2日目はもうすでにスパの予約がいっぱいだったため、3日目に2回予約を入れました。午前中はフェイシャルで、Regeneration Facialが税抜きUS35ドル、夜ディナーを食べた後はボディーマッサージ、anti-stress massageで税抜きUS30ドルでした。確かどちらも90分だったと思います。フェイシャルもボディーマッサージも技術はかなりハイレベルでしたが、私が一番気に入ったのはSlimming Bodyのコースです。

ホテルに滞在していると、スパ料金は10%安くなります。もしもアンコールワットを見にSiam Reapまで行かれる方はぜひ利用してみてください。



by enjoythemoment | 2006-03-08 12:36 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧