My Territory

lunch in Central

今日は、午前中はCentral側のオフィスでの仕事だったので、同じチームの同僚と一緒にCentralで昼食を取る事に。

下は、お昼に行く途中に街で見かけた靴磨き。この場所での靴磨きは、もう何十年も香港在住の外国人相手に続いているらしいです。
f0033510_2253518.jpg

お昼の話に戻りますが、ここは絶対お勧めだよ!と連れて行ってくれたのが、ミッドレベルのエスカレーター途中を降りて直ぐの所にある、蘭芳園(Lan Fong Yuen)という小さなレストラン。

同僚に、お勧めは何?と聞いたら、鶏肉か豚肉(牛肉だったかな?)どちらが良い?と言うので、鶏肉、と言うと私が好きなコーヒーと紅茶のミックス、イーンヨーンと一緒に頼んでくれました。
f0033510_22543366.jpg

出て来たのは、これ。なんと、インスタントヌードルらしき麺の上にアサツキ、又はワケギの様なネギと揚げた鶏肉と茹でたキャベツが載せてあるだけなのですが、美味しい!びっくりです。

また香港で美味しいものを発見してしまいまいした(笑)。それなのに、飲み物も入れて40香港ドル、日本円で500円を切る値段なのですから、すごいですよね?
f0033510_225452.jpg

本当に美味しい!気に入った!と喜んでいたら、優しい同僚がお店のカードを貰ってくれました。どうやら私が泊まっているアパートから歩いて3分のチュンキンマンション内にも支店があるそうなので、是非行ってみたいと思います。

<今日までに読み終えた本> 
「続ける」技術  石田淳



by enjoythemoment | 2010-05-18 23:18 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧