My Territory

宇治金時 @ 東京大丸

昨日は休みを取って、朝から人間ドックでした。終わったのは午後3時半。平日の日中に銀座界隈にいるのが嬉しい!なので、週末だったら混んでいて入れない様な所に行こう、と思いつき、調べて東京駅大丸へ。向かったのはこちら↓のお店。
f0033510_8292071.jpg

病院の待ち時間にiPhoneで調べるまで知らなかったのですが、宇治金時で調べていたらヒットして、口コミもまあまあだったのでこちらに向かいました。とろりって読むのかしら、と思っていたら“つじり”と読むそうです(笑)。

平日にも関わらず、私の前に15人程待っていましたが、10分程で入れました。眺めの良い窓際の席は残念ながら満席だったのでテーブル席に。頼んだのは「おぼろ月」という、抹茶蜜とミルク蜜半々の物です。トッピングは、小豆餡か白玉どちらかが選べます。
f0033510_83820100.jpg

こちらの宇治金時、美味しかったです☆ 食べ比べていないのであまり言えないのですが、お抹茶の味が濃くて、苦みもあり、私の好みのしっかりしたお茶味でした。また、氷のきめが細かなので、口当たりがまろやかです。シロップも掛かりすぎていなかったので、氷だけの部分と混ぜて味を調節しながら食べる事が出来ました。

窓からよく見える友人のオフィスビルを見ながら、「今頃働いているんだろな〜」と、平日にお休みの小さな優越感にひたった(笑)のでした。また、かき氷を食べるという、夏らしい事を一つしたので達成感あり。



by enjoythemoment | 2010-07-24 08:47 | Food

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧