My Territory

2010 Seoul - tanello

ソウルへのフライトは、羽田便で金浦空港に着いたのが午後7時ごろ。おまけに、リムジンバスでホテルに着いたのは夜9時近くでした。日曜日だと夜中に開いている東大門も閉まっているところが多いようなので、荷物を置いてからミョンドンでご飯↓を食べた後は就寝。
f0033510_1013316.jpg

次の日、朝10時に起きたため、予定していた市場での朝ご飯は中止。支度をしてガイドグックに載っていた納豆チゲのレストランでランチを食べようと探したのですが、見つからず。結局午後12時40分くらいのランチアワーのピークに発見(下写真の青と赤の字の看板がそれ)したのですが、一人じゃダメ、と断られる。

丁度同じく一人で入ろうとしていた韓国人の女性も断られていたので、言葉は通じないけれど2人で申し合わせてじゃあ2人一緒に、とお店の人に頼んだけれどそれでもダメと言われてしまった(涙)。韓国人の女性は、まあ気を落とさないで、とでも言う様に、私の肩をぽんぽん、とたたいて去って行きましたよ。
f0033510_1016233.jpg

お腹空いた!美容とご飯が楽しみな韓国で、朝も昼も抜き?とちょっと泣きそうでしたが、妥協したくない、とそのままとぼとぼ。。。丁度、今回の旅行で、絶対に行きたい所1番と思っていたジュエリーのお店、tanelloから10分程しか離れていないロケーションだったのでご飯の事は忘れて買い物をする事に(笑)。
f0033510_10181725.jpg

ありました。こちらです。周りはアート・ギャラリー等のある静かな所でした。そういえば、前回この街歩いた覚えがある。このお店の事は知らなかったけれど。あの時は、人にまかせっきりだったから、場所の名前や位置関係が全然わからない(爆)。
f0033510_10265438.jpg

ショーウインドウに近寄って、わ〜素敵!と思ったのがこちらのイアリングとブレスレット。両隣のネックレスとイアリングもお洒落です。期待が高まってお店に入りました。

中には、ショートカットの似合う女性が居て、どんどん試しなさいね、とのお言葉に、遠慮なくイアリング、ネックレス、ブレスレットといろいろ試しました。結局いろいろ悩んだ末に購入したのがシンプルで大きなフープ・ピアス↓。 humみたいにアンティーク調のゴールドで、おまけにとっても細いのがポイントです。嬉しい♪ 私にとって、良い買い物でした☆
f0033510_10382739.jpg

他にも、小さなダイアモンドをちりばめたバングルに惹かれたのですが、今回は予算を決めていたし、絶対にクレジット・カードを使わないと心に誓っていたので、「また来年来ますね」。と言ってお店を出ました。

現金で買ったので、デザイナーのヘナさんが少しオマケしてくれたのも嬉しかったです。ただ、そのとき持っていたウォンをほとんど使ってしまい、この後ATMを見つけるまでがまた大変でした(続く)。



by enjoythemoment | 2010-09-12 10:20 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧