My Territory

2010 Seoul - 三清洞

tanelloを出た後、更にお腹空いた!

金浦空港で30万ウォン(2万2千円くらい)下ろしたけれど、交通費や昨晩のご飯、そして買ったピアスでほとんど使ってしまった。。。以前から持っていたウォンと合わせても残り1万5千ウォンくらいしかない。これでご飯食べれるかしら。。。ATMは何処かな? なんて考えながら三清洞というエリアを歩いていました。
f0033510_22314863.jpg

途中、↑の様なカフェ?も発見。こ、この建物にシャンデリア? う〜ん、わからん(笑)。やっぱり韓国はちょっと変化球というか、オリジナルなテイストで面白い。

しばらくうろうろしていると、雑誌で見た、ソウルのお洒落カフェの先駆け、Cafe aAが在りました。
f0033510_22301630.jpg

折角なので、ここで一旦休んで計画を立て直そう、と中に入りました。
f0033510_22305347.jpg

カラフルでいい雰囲気の店内。昔中目黒にあったOrganic Cafeとか思い出します。食べ物は残念ながらサンドイッチ等の洋食だったので頼みませんでした。
f0033510_22312387.jpg

コーヒー。写真を撮るのを忘れて途中まで飲んでしまった。
f0033510_22321421.jpg

その後、閉まっていたけれど可愛かった靴屋さん等を通り過ぎて、Tea StoryというCasa Brutusに載っていたカフェに到着。ここは、韓国で食べたかった物の一つであるパッピンスがある!というか、雑誌に載っていたこちらの緑茶パッピンスの禅的な盛りつけがお洒落で、パッピンスを食すカフェ候補だったのです。やっとお昼!(かき氷だけど)。
f0033510_22323644.jpg

中に入ると、さっきのCafe aAよりも良い感じのインテリア。おまけに、スタイルの良い女の子と、肩幅が広くて胸板の厚いお兄さんがカウンターの所にいました。上の階に上がろうとすると、オーダーしろと即します。どうやら最初に注文して席に着くスタイルのよう。

「あの〜、パッピンスは」と聞くと、感じ良くパッピンスをメニューから探して見せてくれました。しかし、値段は1万4千ウォン! さっきのコーヒーのおかげで、1万ウォンしかありません(涙)。恥ずかしいけれど、「ATMに行く必要がある」とアピール。そうすると、もう一人のお兄さんが店の前にあるよと教えてくれました。

しかし、そこは海外。そのATMは外国のカードは受け付けなかったのです(涙)。



by enjoythemoment | 2010-09-13 23:43 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧