My Territory

2010 Seoul - 江南、狎鴎亭 Galleria

話を引っ張ってしまいましたが、結局ATMは使えず。おまけに、いくら歩いても他のATMも見つかりませんでした。

あのお店の人達、私がATMから帰って来ないよと思っているだろな。。。恥ずかしい〜(赤面)、と思いながらも、もうパッピンスは諦めて安国駅に向かいました。日本とか香港だと、ATMが地下鉄の駅の周りにあるけれど、ソウルでは。。。違いました。

打ちひしがれながら地下鉄に乗って、絶対に海外ATM対応の銀行があるであろう、金融・オフィス街のカンナム(江南)へ。とにかくお金を下ろさないと! 

江南では、やっとの事で海外のカードも使えるATMを見つけてウォンを引き下ろせました。その後、近くに在る筈の、Frauに載っていた「サウォレポリパプ」というレストランを探しましたが迷いに迷いまくり、結局レストランに着いてご飯が食べれたのが午後4時近くでした。
f0033510_23215593.jpg

じゃ〜ん。野菜たっぷりの、麦ご飯ビビンパ。スープや付け合わせの料理がすごい量。これでも8,500ウォンでした。パッピンスより全然安いね。ただ、このレストラン、なんと前回韓国に来た時に泊まったサービス・アパートの隣りだったのです。愕然。
f0033510_23234559.jpg

その後、もう歩く元気もなく、タクシーでアックジョン(狎鴎亭)にあるGalleriaデパートへ。

ぶらぶらお店を見た後(高級品ばかりなので、予算オーバーになるから目の保養のみ)デパ地下へ。パッピンスを探したのですが、無かったのでBeans & Berries というコーヒーのお店で、グリーン・ティー フラッペ↑を頼みました。なかなか美味しかったです。
f0033510_2322750.jpg

こちら、Galleriaのデパ地下は綺麗でお洒落。行ってみたかったオーガニック・カフェのMarket Oも入っていました。Market Oで出しているお菓子が美味しくて、周りの同僚にここのブラウニーを配ったら喜ばれました☆ 私はここのチョコが半分塗ってあるクラッカーが気に入りました。
f0033510_23203632.jpg

I'm Realというフルーツ・ジュース。カラフルで美味しそう。
f0033510_23212541.jpg

オーガニックの牛乳のボトル。デザインがお洒落!
f0033510_23211168.jpg

お馴染み、キムチ。どこのディスプレイも整列されていて美しい。
f0033510_23205521.jpg

ナムルの種類がたくさんあって羨ましい。



by enjoythemoment | 2010-09-14 23:58 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧