My Territory

2010 Seoul - pursuits of beauty

韓国で今回不思議だったのは、女性も男性も2年前よりもすごく綺麗になった事!

女性は以前から肌が綺麗でメイクや美容に対して熱心で、と感じていましたが、更に進化? 20代くらいの女性はスタイルも良いし(アジアで一番では? 私的意見ですが。)、可愛い人がたくさん。皆短いショートパンツやミニスカートで肌をばんばん見せていましたが肌が白くて綺麗だし、ほどよく筋肉がついた真っ直ぐで長い脚です。

いろいろな体型や顔の人がいる日本と比べて、皆肩幅が狭くて、顔は綺麗な卵型だったのもびっくりしました。おまけに、スッピンかしら?と思う程に色を使わない(でも実はしっかりファウンデーションを塗っていました)メイク。眉毛もアーチ無しのナチュラルっぽい太ストレート(麻呂眉が長くなったみたいな)。ちょっと蒼井優ちゃんみたいなナチュラル美人な雰囲気の子達がたくさん。

男性も、一昔前はみんな眼鏡をかけて、バリカンで刈ったみたいな角張ったヘアスタイルで、韓国の俳優さんみたいな男性は街で見た事が無かったと思うのですが、メトロセクシュアルな美男も増えていました。

そんな肉体美に対してたくさんこだわりのあるであろう韓国で、行ってみたいと思っていたのが、韓国式サウナの汗蒸幕チムジルバン、韓国式スパ。ちょっと日本のスーパー温泉みたいな感じ? ベタですが、ガイドブックに必ず載っている、綺麗だという女性専用の↓にしました。新沙駅側にある、スパ・レイというお店です。
f0033510_02426100.jpg

こちら、地下に入り口があって、直ぐにカウンターがあります。日本人ということで、セットを薦められて12万ウォンの垢擦りやパック、シャンプー等がついたコースにしてしまったのですが、後で考えたら入場料と垢擦りだけで良かったかも。今度また行く事があったらそうしようと思います。
f0033510_0244618.jpg

本場の垢擦りは体験した事があったので驚きは無し。「うちゅむけ」と言う発音が可愛かったです。汗蒸幕は、初めてでしたが、驚く程汗がたくさん出てさっぱり!くせになります。3回程汗蒸幕をして、休憩場所でだらだらした後は、もう夜10時を過ぎていたので着替える事に。でも、24時間営業ですし、居ようと思えば一回の入場で12時間までいれます。泊まっても大丈夫です(笑)。

上写真は、着替えてからスパの食堂で食べた水冷麺。日本と違ってスープが凍っていてシャーベット状なのが嬉しい、美味しい!量が多くて完食はならず。

もう一つ、その次の朝に行った韓国のビューティー・スポットは、Frauに載っていた自生漢方病院。アンチエイジング鍼というのを打っていただいたのですが、効果はよくわかりませんでした。続ければ良いのかも。お金を出す美容は即効性が無いと悲しいので、リピートはしないかも。

普通の病院だったのと、韓国語がペラペラの西洋人の先生だったのがびっくりでした。「ストレスが無い顔をしている」と言われて爆笑。優しい通訳のイさんにも感謝です。ここは、治療費10万ウォンでした。



by enjoythemoment | 2010-09-16 23:18 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧