My Territory

2010 Seoul - 新沙、江南、三成

今回最後の旅行記です。

アンチ・エイジング鍼をして、パーク・ハイアットにチェックインした後に食べにいったお昼ご飯は、狎鴎亭の端にあるGARAMというレストランのコンククス(冷製豆乳スープ麺)。次の日の昼には帰国する為、時間を節約する為にホテルからタクシーで直行。韓国のタクシーは、運転手さんがレストランに電話をして場所を確認してくれるので安心です。

ここのお店の旦那さんとおかみさんの人柄が温かく、すぐにファンになりました。可愛いおかみさんは、日本から来たの? 何日いるの?美味しい?塩いる?と話しかけてきたり、テーブルもこっち向きに座りなさい、といろいろ気にかけてくれて嬉しかったです。

先ずは付け合わせ。ここのキムチやナムル、今回の旅行の中で一番美味しかった付け合わせでした。
f0033510_23291961.jpg

待つ事10分くらい。出て来たコンククス、初めて食べたのですが美味しかったです。スープが冷麺のスープの様に凍っていて、しゃりしゃりでのどごしが良いです。豆乳を飲んでいる?と思う様な濃い豆乳入りスープと、手打ちの細めのうどんがよく合っていました。

塩味は薄いのですが、付け合わせに塩分が多いので、一緒に食べて丁度良かったです。ただ、本当にお腹がぱんぱんになります!おかみさんに悪いので残したくなかったけれど、無理。完食なりませんでした。値段は8,000ウォン。
f0033510_23293793.jpg

ご飯の後は、またタクシーで新沙洞へ。カロスキルという通りを見て回りました。このエリアに来るのは初めてですが、お洒落なお店がたくさんあります。こちらのお洋服屋さんも可愛かったです。
f0033510_23301019.jpg

街を見て回った後は、地下鉄に乗って高速ターミナル駅へ。コウケンテツさんの本で紹介されていたパッピンス屋さんのオムジビンというお店に行く為です。この日は日差しも強くて暑かったので、かき氷がぴったり。

こじんまりしたお店に入ると、中はお客さんでいっぱい。お店の人が日本語を勉強していて、日本語で話しかけてくれました。コウケンテツさんの本を見て来たの、と言うとお店にも同じ本がありました。シャリシャリシャリ、と氷が削れる音がして出て来たのがこちら。
f0033510_23302999.jpg

美し過ぎ(笑)。このパッピンス、小豆だけの氷だったら今まで食べた中で一番美味しいと思いました。牛乳の匂いはしないけれど(良かった。あの匂いが苦手なので)、ちょっとだけクリーミーでふわふわな食感の氷と、刻んだ乾燥なつめ、お餅が乗っていて、上品な味の小豆との組み合わせが絶品でした。また食べたい!
f0033510_23305222.jpg

コーヒーもオーダー。ムーミンのカップが嬉しい♪ 韓国のカフェは、コーヒーが美味しい。
f0033510_23311076.jpg

この後は、Jimmy Chooの7センチヒールのメリージェーンを探していろいろな場所に行ったのですが ー 新世界、ロッテ百貨店、等々 ー サイズが無かったので結局諦めました。残りの時間は、ホテル側でキムチや海苔、フェイスマスク等のお土産を購入。

↑韓国の人は、どれだけ麺が好きなの?麺のオンパレード。もっとありましたよ。
f0033510_23312639.jpg

その夜は本当に疲れてしまって、ご飯を食べに行く事も無く寝てしまいました。朝、起きてチェックアウトする前に用意をしているとテレビで昔の「Sex and the City」のエピソードが。キャリーがManolo Blahnikのドレスシューズが475ドルもしたのよ、と言う台詞に時間が経った事を実感しました。今だったらプラス300ドルですか。
f0033510_23314326.jpg

結局この朝も何も食べなかったので飛行機に乗る前に金浦空港の3階で海鮮純豆腐チゲを。この日は涼しかったので、丁度良かったです。

なんだか、最後の方はパワーが尽きてしまって思っていた程見れなかったので心残りです。なので、是非又行って今度は納得して帰りたい(笑)。



by enjoythemoment | 2010-09-18 01:13 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧