My Territory

Botanicals herb tea @ Shinjuku Isetan

今日は午後だけ代休を取って髪を切って来ました。最近は短くしているので1ヶ月半に1度のペースでカット。髪が揃ってさらさらしていると気持ちがいいですね。

最近は、肌や髪の質感を気にするようになりました(最近。 笑)。実は、韓国に行った時に、ソウル女子の美への情熱と探究心に刺激を受けたのです。自分がいかに楽をしてしばらく美容に力を入れていなかった事に気付き反省。なので、今はちょっとやる気になっています(笑)。パックをしたり、大豆製品や発酵食品を取る様にしたりしています。

先週も、根津美術館側の美容室にオーガニックのヘッド・スパに行ったのですが、このおかげで地肌も髪もすっきり、自然な艶が出て、さらさらになりました。そして、このスパの時にいただいたお茶が伊勢丹2階のビューティーアポセカリーにある、Botanicalsという所のお茶だったのです。ドライフルーツやハーブがたっぷりで美容に効果があるし、本当に美味しかったので、今日カットの後に購入しに行きました。

新宿に行ったら、ティッシュだけでなく、いろいろな物が配られていてびっくり。飴とエメリーボード↓までもらっちゃいました。もらいませんでしたけれど、ヘアトリートメントも配られていました。新宿、サンプル天国。
f0033510_20502391.jpg

Topshopで買い物をして、伊勢丹2階でお茶を探しましたが、私が美容室で飲んだ物は限定品で来夏まで手に入らないそうです。ただ、似た味のお茶をカスタム・ブレンド出来るという事なのでお願いしました。

お茶購入後、私的に食欲の秋真っ盛り!という事で、伊勢丹地下へ移動。とらやパリ祭といって、とらやパリ店30周年を記念して、パリのパン名店ポワラーヌのパンととらやのあんこペーストが売られていました。クルミ入りパンと栗あんのペーストのセットを購入。
f0033510_20504934.jpg

その後、キムチ屋さんでキムチも購入。売り場の韓国女性とキムチは肌に良さそうだし、という話をしていると、キムチは酸っぱくなってから身体や肌に効果があるのよ、との事。目からウロコ。
f0033510_20511645.jpg

もう1件、新しく出店したピエール・マルコリーニで伊勢丹限定のチョコのクロワッサン、ショコカルゴを探しましたが、終了しました、の紙が!しかし、問題ありません。ショコカルゴ・オランジュがありましたので(笑)。チョコレートとオレンジの組み合わせは大好きなので、こちらの方が嬉しい☆ 先ほど一ついただきましたが美味しかったです!もう一つは明日の朝のお楽しみです♪



by enjoythemoment | 2010-10-01 22:10 | Beauty & Health

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧