My Territory

Hotel in Vienna - Hollmann Beletage - Part 1

成田ーパリ間はANAで、パリ到着は夕方午後4時過ぎ。ただ、その後の予定を直前まで決めていなかったため、パリーウィーン間の直行便を購入しようとした時点で、時間が合うものは全て売り切れていました。ですので、初めて乗るスイス航空の経由便でウィーンへ飛びました。

しかし、この経由便、パリでなんと1時間以上も出発が遅れ、結局ウィーンの空港に辿り着いたのが午後11時過ぎ。そして、エクスプレスの電車とタクシーを使ってホテルに着いた時には午前0時を回っていました。なんと、日本を経ってから約18時間後!

で、こちらのホテルは夜の9時までしかスタッフがフロントに居ないようで、おそるおそる予約のメールに書いてあった暗唱番号でビルのドアとホテルに入るドアを開け、中に入って行くと電灯が自動について、こんな光景が。

これは逆側から写真を撮っていますが。脇の黒いのは、チェックアウトした後に荷物を預けておけるロッカー達。

その前には自転車達。確認しませんでしたが、多分レンタル可能です。

エレベーターに乗ると、2階(日本の3階)がレセプションという事なので、2階のボタンを押して上がって行くと、出たのがこんな素敵なオブジェが飾ってあるレセプション。人は居ないのですが、デスクの上には私宛の手紙やホテルの情報と鍵が!

部屋は14番、部屋を探して歩いて行くと、また可愛いオブジェ発見。

ダックが浮いてるし〜。もうこの時点で、こちらはすごく素敵なホテルな予感!

ホテルの部屋はまた次回紹介しますが、右上の写真は、各部屋のドアの脇に黒板があるのですが、そこにウェルカム、xxさん!みたいな言葉が書いてあるのです。こちらのお隣の部屋は、ドイツの方なのかな?私のは英語で書いてありましたよ。

次の朝、朝食の前にホテル内を探検してみました。下の綺麗な螺旋階段を降りて1階に行くと(私のお部屋はレセプションと同じレベルの2階でした)、左上の様なお洋服の展示?が!可愛い。

更に、小さな映画館やお庭↓、そして写真には無いですが、ポップコーンマシーンとかまでありました。

探検の後は、朝ご飯へ。下写真は、こちらのホテルの名物らしい、ゴージャスな6コースの朝ご飯。Hollman系列さんはレストランを経営していたりと美食でも有名らしいです。朝食は宿泊に必ず含まれています。

最初にフルーツサラダとジュースが出て来て、次にいろいろな野菜やハム、コールドカットが乗った木のトレーが出て来ます。勿論パンはバスケット内から選び放題(私はクロワッサンにしました)。そしてスクランブルエッグ、クレープ、又は別の卵料理(だったかな?)等のオプションから選ぶシステムでした。

オプションは何も要りません、とお断りしたのですが、スクランブルエッグが!遠慮したと思われたのかしら。でも、もっと食べなさいというおもてなしの心が嬉しかったです。あまりに量が多いので、2泊目は朝ご飯には行きませんでした(笑)。ウィーンのカフェとスイーツ巡りもしたかったですし。

最後に、美しいホテルのビルのドア。

by enjoythemoment | 2010-11-08 23:07 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far

create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房