My Territory

my first Chanel

今回、パリで買う事を決めていたのは、Chanelの2.55またはマトラッセと呼ばれるキルティング・バックです。

今まで、化粧品以外では縁の無いトップメゾンですが、憧れのCoco Chanelの定番中の定番のキルティング・バッグをいつか持って歩こうと思っていました。“いつか”は行動しないとやって来る確率は0%に近い? なので、今回の為貯金もして、めでたく購入いたしました☆




パリに来て3日目。Cambon通りの本店に、きちんとした格好&メイクで張り切って行きました。

Chanelのマトラッセは、Classic Flapと呼ばれる、ロックの部分がシャネルのCの対のロゴになっていてチェーンがレザーと編み込まれている、カール・ラガーフェルドがデザインしたタイプと、Reissueと呼ばれる、ロックの部分が四角形で、チェーンがシンプルな、ココがデザインしたバッグに近いタイプがあります。

また、ベーシックな黒のCFには、すべすべのラムスキンと、ざらざらして傷が付きにくいキャビアスキンのタイプがあります。Reissueは、ビンテージ加工のされた、皺の入ったラムスキンのタイプです。

また、サイズもCFとReissueでは違います。CFは、スモール、ミディアム、ジャンボの3サイズ。Reissueはベイビー、スモール、ミディアム、ラージ、ジャンボの5サイズで展開しています。また、Reissueのミディアムは、CFのミディアムとラージの中間の大きさでした。

CFにするかReissueにするかは決めていなかったのですが、決めていたのは、1. 定番の黒 2. チェーンはゴールド 3. 斜め掛け出来るチェーンの長さ という事です。

試着をしたところ、私が斜め掛けを出来るチェーンの長さは、CFのラージ又はReissueのミディアム。ですが、鞄のサイズはReissueの方がぴったりだったので、Reissueのミディアムに決定しました。ですが、本店にはグレーとパテントの黒しか無かったのです。ショック。他の店舗にも在庫は無し、予約は出来ないと言うし、私の欲しいタイプはいつ入荷するかもわからないと言います。そんな。。。

その日は、あまりのショックにホテルに戻って2時間寝込みました(笑)。一応、気を取り直してデパート内のシャネルも廻ったのですが、やはり私の欲しいタイプは置いておらず。ほとんど諦めていたのですが、パリ最後の日の朝に、シャンゼリゼ近くのモンターニュ通り店に行ったら。。。。在ったのです!
f0033510_21242793.jpg

これです! カメリアが付いているショッピングバッグです。わ〜♡
f0033510_2125276.jpg

ラッピングも素敵でした。感動です。
f0033510_21252159.jpg

↑がそのバッグです。なぜか最初の予定とは違ってシルバーのチェーンですが、chicですし、私にはこちらがとてもしっくりきたので、良かったと思います。
f0033510_21255950.jpg

チェーンとロックの部分のアップです。カジュアルにもフォーマルにも合って、斜め掛けもチェーンを2重にして肩に掛けても持てます。本当に購入出来て良かったです◎



by enjoythemoment | 2010-11-21 22:52 | Art & Fashion

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧