My Territory

2010 AW Europe - Kunsthistorisches Museum and Cafe Gerstner Wien

ウィーンの美術史博物館。ドイツ系貴族のハプスブルグ家所有の美術品を展示してあるこちら。展示物も勿論ですが、この展示場所自体も美しかったです。
f0033510_22475716.jpg

中に入って最初に圧倒されるのが、この天井の壁画と装飾達。建築の中で天井ってとても好きなので良く写真を撮ったりしますが、これは本当に素晴らしいと思いました。

展示は、エジプト等の古代遺跡関係は見ずに絵画のみ見ました。展示場は2つに分かれていて、ドイツやフレミッシュ等のゲルマン系画家と、フランスやスペイン、イタリアのラテン系画家でまとめてあるようでした。
f0033510_22481680.jpg

名前を忘れましたが、好きだった展示品の一つ。はかなげな男の子が後ろの淡いピンクの壁とマッチ。
f0033510_22472224.jpg

この2作は、有名ですよね。Pieter Bruegeld.Ä. the ElderのThe Peasant Wedding(上)とすごく好きな絵の一つ、Hunters in the Snow(下)。どちらも教科書に出ていた気がする名画ですが、すごく近くで見れました。コーヒーのコマーシャルの様に*贅沢だな〜*と思わずつぶやいてしまうぐらい贅沢!

他にも良かったのはJan VermeerのThe Art of Paintingや、RembrandtのPortrait of Woman等。
f0033510_22483787.jpg

下の螺旋階段も綺麗。目が回りそうですが、上ってみたいですよね。上には何があるのかな?
f0033510_22473374.jpg

また別の天井。
f0033510_2249192.jpg

こちらはアートの本等が置いてある休憩所。
f0033510_2248835.jpg

下は、博物館内にある、Cafe Gerstnerの真上の天井です。
f0033510_2247954.jpg

このドームの天井の窓の下に、同じ様に丸い吹き抜けがあり、その周りがカフェになっています。
f0033510_2249836.jpg

カフェのモダンなランプがナイス。
f0033510_22484795.jpg

やっと一休み。コーヒーと名物の一つ、アップル・ストゥルーデルを食べました。どちらも美味しかった☆ 

しかし、この日に行ったカフェはここ1件のみ。カフェ巡りも楽しみの一つなのに!
f0033510_22485971.jpg




by enjoythemoment | 2010-11-29 22:21 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧