My Territory

Shiwasu with great restaurants

今日が仕事納め。終わってほっとしています。これからゆっくりします☆

最近は、人と集まって食事する機会も多く、食べて飲んでばかりでした。そんな食事をしたレストランの中で、コスパが良くて美味しかった所がこちら。

先ずは、週末に銀座で素敵なランチを、というテーマで予約をして行ったのが、le 6eme sens d' OENON(ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン)。銀座のコリドー通りにあって、カフェと併設しています。こちら、料理も本当に美味しくて、サービスも素晴らしいのにサービス料も取らず、リーズナブルなのです。

下は4,500円のランチコース。本当に美味しかったです。
f0033510_21431348.jpg

パンも。
f0033510_21464492.jpg

前菜のサーモン。
f0033510_2147350.jpg

メインでいただいたホロホロ鳥。
f0033510_21471893.jpg

絶妙な舌触りや味のバランスで、甘いものが好きじゃない友人まで完食したデザート。
f0033510_21473214.jpg

プティ・フールまで。こちらの店は、また必ずリピートすると思います。

後は、クリスマスの後のブランチで行った、青山のAOビルに入っているTwo Rooms Grill。ブランチの2,950円で前菜と主菜を選ぶコースを頼みました。

プラスで生ガキを注文。美味しい!牡蠣は白ワインと合いますよね。
f0033510_21475216.jpg

トマトのスープを前菜に選びました。
f0033510_21482859.jpg

主菜は本日の鮮魚の鉄板焼き。
f0033510_21484438.jpg

デザートは、3人でシェアする為に頼んだのですが、お腹がいっぱいで美味しかったのに1口しか食べれませんでした。今度行ったらデザートをしっかり食べてみたいです(笑)。
f0033510_21485968.jpg

そして、ここは何度もリピートしているレストランですが、やはり素晴らしいCicada。Cicadaは本当にコスパが最高で、いつも感心します。何を食べても美味しいし。今回はデザートもがっつり食べました↓ 全部美味しかった! やはり大人気のレストラン、月曜日でしたが、帰るまでずっと満席でしたよ。
f0033510_21491376.jpg

最後に、昨日行った六本木の居酒屋、朝日食堂。出てくる料理全て小さなキッチンで一人で作っているのに美味しくて、コスパかなり良いです。こちらもずっと満席でした。生オレンジ&グレープフルーツサワーもハイボールも美味しかったです☆
f0033510_21492826.jpg

さあ、明日からたくさん歩いて燃焼しましょう(笑)。



by enjoythemoment | 2010-12-30 22:57 | Food

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧