My Territory

2010年の終わりに

今年ももうすぐ終わりです。

1年を振り返ってみると、今年は改善の年でした。

例えば、驚く事に、今までの浪費癖が(笑)こちらの家計簿と断捨離の様な片付け本達のおかげで随分とましになりました。もちろん本だけでなく、同じ様な家計改善の目標を持っていた友人と一緒にお互いの逸話を笑って話せたので続けられたのだと思います。

また、お金を大切に使う様に変化したおかげで、自分で自分の生活をコントロールしている自信がついてきました(やっと 笑)。もちろんまだ、失敗も多々あります。でも、かなりの進歩で嬉しいです☆

今年、読み終わった本は51冊で、ぎりぎり50冊を達成した程度ですが、少しは我が家の英語の本を読み終われたので良かったと思います。そして、やはり毎年掲げている目標の一つ、訪れた事の無い国に行くーは1カ国、オーストリアに行きました。

憧れだったCHANELのチェーン・バッグも貯金してパリで購入出来ました!

という事で、いろいろ実りの多い年でした。こちらのブログを読んでくださったり、コメントやリンクをしていただいた方々、本当にどうもありがとうございました。とても嬉しかったです。

これから実家にお蕎麦を食べに行って参ります。皆様良いお年をお迎えください。

<本日読み終えた本> 
貯金生活宣言 正しいお金の使い方編  横山光昭
お金が貯まる人の思考法  横山光昭



by enjoythemoment | 2010-12-31 17:12 | Life

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧