My Territory

A Happy New Year!

あけましておめでとうございます。
2011年が始まりましたね☆ ゆっくりされましたでしょうか。私もそうですが、今日が仕事始めの方も多かったのではと思います。やはり新年は多少気分が新しくなりますね。このブログも、そんな新しい気持ちで2006年のお正月休みに始めました。早や5年目ですが、本年も皆様どうぞよろしくお願いいたします。

最近は今年の抱負の公開は止めておりましたが、今年は目標が高くても達成出来る様な予感が(笑)するので一応証拠として残す事にしました。また、抽象的だと効果を計るのが難しいので出来るだけ具体的に。



2011年の抱負

1. 周りに思いやりを持って接しているか毎日1度は考える。

2. 嬉しかった時や、何かをしてもらった時は感謝を表す。特に仕事で感謝の言葉を忘れがちなので。

3. 3カ国の訪れた事が無い国に旅する。

4. 今の仕事に関係のある、ある資格Aを取ってしまう(必須ではないので、お恥ずかしながら、もう何年も取ろうかな、と言いながらやっておりません。追い込まないと出来ないみたいなので、公言です)。

5. 本を80冊読む、特に我が家にある未読本。365/80ということは、1冊にかけられる時間は平均4.56日。。。

6. 家計簿を止めずにつけ続ける。引き続き、貯金生活の家計簿です。

7. レコーディング・ダイエットを90日行う。家計簿で浪費癖も直りつつあるので、お金ではなくカロリーの収支を同じ様に記録するダイエットは私に向いているかも、とひらめきました。結果はわかりませんが、やってみます(笑)。

8. 歩く。天気ならば、毎週3万歩は歩く。

9. 将来どうしたいか結論を出し、そこに辿り着く具体的なプランを今年中に練る。実は、今まで、よくここまで生きて来れたと思うくらい長期計画無しでなんとなく生きて来ました。。。こんな私が大学を卒業出来たり、就職したり、家を所有出来たのがたまに不思議でありません。まあ、今年はしっかり現実を見据えて長期計画を立てるつもりです。

<最近読み終えた本> 
いつまでもデブと思うなよ  岡田斗司夫



by enjoythemoment | 2011-01-04 23:57 | Life

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧