My Territory

Le Pain Quotidien、Tokyo

食べ物の話が続きますが、hempineさんから情報をいただいた、Le Pain Quotidienの東京出店、昨日早速チェックしに参りました。

あの、DEAN AND DELUCAも日本に輸入した、伊藤忠商事が今回もチェーン展開のライセンスを取って日本に輸入したみたいです。
f0033510_1925383.jpg

外観。テラス席もあります。朝7時半から夜11時まで営業は嬉しいですね。
f0033510_19254457.jpg

中に入ると、パン売り場があり、左手にパンを作っている工房があります。
f0033510_19255177.jpg

右奥に進むと、お店で使用されている調味料やジャムが売られています。さらにその奥がレストラン。
f0033510_19255862.jpg

あ、フランスでも置かれていたヘーゼルナッツやチョコのスプレッドが。
f0033510_1926431.jpg

お値段はかなり。。。
f0033510_1926924.jpg

こちらは、まるで化粧品か、お薬の様ですが、お茶のティーバッグが中に入っています。
f0033510_19261513.jpg

お馴染み、クマのはちみつ。
f0033510_19262229.jpg

フランスでもテーブルに置かれていたバルサミコ酢。
f0033510_19262882.jpg

お腹がそんなに空いていなかったのと、この後友人宅で食事だったので本日のスープを。スープは外国の様にブレンダーで野菜をとろとろにしたクリーミーな物ではなく少しがっかり。
f0033510_19263398.jpg

ソイ・ラテ。美味しかったです。パンも美味しいし、又朝に来て、大きなテーブルで、ソイラテを飲みながら勉強とかして居座りたいです(笑)。あまり混みすぎないでいてくれると良いな。。。なんて。
f0033510_19263923.jpg

帰りは2011のライトアップがされている東京タワーのを見ながら。
f0033510_19264687.jpg

この後ワインとLe Pain Quotidienで購入したパンを持って友人宅へ。こんなご馳走を作ってくれて感激!たいめいけんのレシピで作ったという蟹クリームコロッケが感動の美味しさでした。

<今日までに読み終えた本> 
幸せを引き寄せるお金の習慣  佐藤伝
サブプライム後の新資産運用  中原圭介



by enjoythemoment | 2011-01-10 22:13 | Food

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧