My Territory

2010 AW Europe - le comptoire, Paris

パリ、最後の日。夜7時の便でしたので、友人とお昼も一緒に食べる事に。

ランチの前、ラスト・ミニッツ・ショッピングに走る! 諦めきれず、朝一番に行ったCHANELのモンターニュ通り店で欲しかった運命のバッグに出会い、その後Lafayetteに行ってタイツを物色。タイツを選んだ後、CHANELのギフト用ボックスが重いのに閉口し(CHANELのお店の方は、日本に持って行くなら軽くなる様に簡単にラッピングしましょう、と提案してくださったのですが、ギフト用ボックスに入れて、とお願いしたのはこの私です 笑)、スーツケース売り場でRimowaの機内持ち込み用スーツケースを購入。

右下が、今回購入したRimowaの物。機内に持ち込めるサイズは今まで持っておらず、買おうと以前から思っていたのもあって決断しました。黒でざらざらした表面が気に入っています。左下は20代の時から使っているTUMIで、小学生が一人入りそうなサイズ。ぼろぼろですが、まだ現役です。
f0033510_21311271.jpg
 
ガラガラとRimowaのスーツケースを引いて待ち合わせのOdeon駅へ。丁度友人も同じ電車に乗っていて、降りたらプラットフォームでばったり会いました。私がスーツケースを引いているのでびっくりしていましたが(笑)。CHANELのチェーン・バッグが中に入っている事を伝えると、更にびっくり。

その後、目的地である、駅から歩いて3分のワインショップ兼レストランに向かったのですが、12時半というランチタイムにも関わらず、お店の中には閑古鳥が。。。やっぱり他の所に行きましょう!と言う事で、2人でサンジェルマン界隈へ戻ろうとすると、1軒随分と人が行列しているレストラン発見。
f0033510_21321728.jpg

le comptoire。。。何処かで聞いた事があります。サンジェルマン。人気店。上がホテル。人がたくさん並んでいる。。。頭の中を検索ぐるぐる。あ!!! そうです。mistletoeのhempineさんが、こちらで紹介していたレストランだったのでした。なんていう偶然でしょう。友人に、その事を話すと、じゃあ是非並んで入ろう!という事になり(笑)、30分くらい並んだ後、無事中に入れました。
f0033510_21311928.jpg

↑併設されているホテル。
f0033510_21312711.jpg

メニュー。
f0033510_21314226.jpg

メニューの続き。行かれる際はご参考にどうぞ。
f0033510_21313584.jpg

友人は、昨日の牛のほほ肉でお腹がそんなに空いていないという事で、ロブスターのサラダを注文。私は、大好きな鴨の一品を。鴨のファルシーです↑。葡萄の味がアクセントになっていて、本当に美味でした!友人のサラダも一口いただきましたが、◎。
f0033510_21314879.jpg

2人でシェアした、デザートのコーヒー味クレーム・ブリュレ。コーヒー味のデザートは苦手ですが、これは美味しかった☆
f0033510_21315583.jpg

クレマが立ったコーヒー。
f0033510_2132518.jpg

店内。外にもカフェっぽくテーブルが並んでいます。
f0033510_21321140.jpg

テーブルはこんな感じ。ずーっとひっきりなしに人が入って満席でしたが、午後3時過ぎになってやっとテーブルが空きました。
f0033510_21322397.jpg

帰る際に外から写真を撮っていたらお店のお兄さんがピースサインを。サービスも気さくで感じが良いし、人気店なのも納得、のかなり美味しくてコスパの良いお店でした。これも、blogで素敵な情報をいただいているおかげです。ありがとうございます。

さて、これで2011年まで引っ張った今回の旅行記は最後になります。ソウルに行く前に終わってほっとしております(笑)。



by enjoythemoment | 2011-01-11 22:54 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧