My Territory

The Old House restaurant in Seoul

2日目、ランチの後は、ギャラリアに行って中を見たり、10 Corso Comoに行ったり。

そして、ロデオ通りも初めて歩きましたが、日が落ちてくると、この日はソウルで一番寒い日、体感温度マイナス20度!という事で、歩くのが難しくなり、ウインドウ・ショッピングを中断してマッサージ屋さんで暖をとる事に。

1時間のフットマッサージで暖かくなると、もう夜7時でご飯の時間。マッサージ屋さんから歩いて5分くらいの場所にある、イェンナルチプという家庭料理屋さんに。

こちらは、Frauの「おいでよ!韓国特集」に載っていたお店です。

看板には、伝統的な韓国のスローフードと書いてあります↓。歩いて5分ですが、あまりの寒さに私達3人は走って2分くらいで行きました(笑)。
f0033510_2329444.jpg

中に入ると、先ずはお馴染みのご飯の付け合わせ達が出て来ます。ここは、目玉焼きも出て来ました。卵好きなので嬉しい♪
f0033510_23292043.jpg

じゃ〜ん!この晩も生マッコリです☆ これは、摩ったらアラジンが出て来そうな大きなマッコリの入った瓶。1リットルだそう。
f0033510_23293193.jpg

マッコリ。こちらのは白ではなくて少し茶色っぽいマッコリです。こちらも、爽やかな飲み心地で、乳酸菌が生きています。マッコリは前の晩のも美味しかったですが、こちらのお店の方が更に好みでした。
f0033510_233013100.jpg

チヂミの盛り合わせ。チヂミというより、ジョンと呼ばれる天ぷらっぽいですね。白身魚のが美味しかったです。
f0033510_2330275.jpg

ジョンでお腹が9分目くらいいっぱいになったところで出て来たのがこちらの、シレギタッボックムタンという古い白菜と骨付き鶏肉の辛い煮込み。え!雑誌では、これの4分の1くらいのサイズに見えたのですけれど。。。
f0033510_2330223.jpg

お腹がパンパンでしたが、食べ始めたら箸が結構進み、辛いのが爽やかなマッコリに合う事もあり、ここまで食べました↓
f0033510_2330307.jpg

最後に、アメリカに留学していた青年実業家、という感じのオーナーさんに、サービスで明太子のごま油で合えたものをご馳走になりました。

タクシーも快く呼んでいただき、いろいろ説明もしてもらい、1日目の夜のお店もそうですが、こちらも又是非来たいと思う、良いレストランでしたよ。
f0033510_23304456.jpg




by enjoythemoment | 2011-01-24 23:59 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧