My Territory

one room disco

バンジー・ジャンプって試した事ありますか?

私は、以前タイのプーケットで1度だけ試した事があります。湖の前のバンジー・ジャンプの40メートル少しある塔からです。下から見ると、そんなに高く無いかなぁと思うのですが、小さなエレベータの様な物で上に昇ると、湖の遥か遠くまで見渡せて、足がすくむ高さ!

上には係の人が居て、「僕が3、2、1って数えるから、その後ジャンプするんだよ」、と説明されましたが、実際「3、2。。。」と始めたら、私は「待って、待って!」と懇願して(笑)執行猶予をいただきました。で、また少しすると「はい、じゃあ数を数えるよ」と言われ、私が「まだ待って」と言う様に、時間稼ぎを繰り返したのでした。

しかし、そんなやり取りを数回繰り返した後に「もうこれ以上待ったら、君は怖さに負けて飛べなくなるからもう飛ばなきゃ駄目だよ」と言われ、「はい、3、2、1!」といきなり言われて、もうしょうがないので、えいやーっと飛び込んだのです(笑)。足から飛んだのでかな〜り格好悪かったと思いますが。。。

何故そんな事を思い出したかと言えば、希望していた事が思っていたより早く現実になるかもしれないからです。変化や新しい環境って実はバンジー・ジャンプと同じくらいか、歳を取ってくるとそれよりも怖い!でも、怖さを我慢してえいやーっと飛ばないと、時間稼ぎをし続けると、飛べなくなる!と(笑)。なんだか暗号みたいですが、そんな気持ちです。

<今週のテーマ音楽>
ワンルーム・ディスコ  perfume
<今日までに読み終えた本> 
ロスチャイルド家の上流マナーブック  ナディーヌ・ロスチャイルド著/伊藤緋沙子訳
人づきあいのレッスン  和田裕美
マドモアゼルのお約束  伊藤緋沙子



by enjoythemoment | 2011-02-18 20:43 | Life

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧