My Territory

BABBIのジェラート

昨日は結局時間が無くてエルメには行けませんでした。残念!金曜日にとある仕事で夜中の2時過ぎまで働いたのがたたって、ジムに行った後は素晴らしい天気なのに夕方5時半まで寝ちゃったのです(爆)。その後はバタバタと、近所でワイン2本買って青山在住の同僚の30歳のお誕生日パーティに行ったのでした。

飲んで食べてお祝いをした後は、ちょっとかかるけれど家まで歩いて帰りました。途中一緒に居たパーティで知り合った女性が西麻布でBABBIというイタリアのチョコレートウェハース屋さんでジェラートが食べたい!というので、じゃあ私も食べた事無いから食べてみる、ということで購入。
f0033510_12512973.jpg

f0033510_1352133.jpg一番小さいサイズのピッコロでも2つのフレーバーを選ぶので、私はバナナとチョコビスケット。ー>

味は流石本格的なイタリアで食べた様なジェラートでした。ねっとり、クリーミーです。

バナナはフレッシュなバナナの味で美味しかったけれど、チョコビスケットはくどい!甘い!でした。それも本格的(笑)。


これを食べたのは既に夜11時頃だったのですが、西麻布店舗はどうやら金曜日、土曜日と祝日の前日は夜中の1時まで開いているらしいです。

その後更に歩いて六本木ヒルズ側にあるTSUTAYAに行きました。

ここは朝の7時から朝の4時まで営業していて、スタバも入っているし、1階は建築関係の本が多い本屋さんで、とっても好きな場所です。今日もまた夜中にここに集う人達を見て、ああ、そうそう、こういう東京が私とっても好きだな、と思ったのでした。

f0033510_12533179.jpg
これは2階のディスプレイのコーナーで見たUKの雑誌。Arctic Monkeysが表紙だし、CDが付いてるし、気になる!でも購入はしませんでした。

しばらく本や雑誌をチェックした後は、なんとなくパリな気分だったのでパリ関係の本を2冊、“ボンジュール!パリの街”と“パリの小さな店案内”酔っぱらっていたのも手伝って、買っちゃいました。また今年もパリ行きたいな!



by enjoythemoment | 2006-04-02 13:12 | Food

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧