My Territory

「Somewhere」 and lovely Elle Fanning

旅から戻って直ぐの金曜日、ずっと楽しみにしていたソフィアの映画「Somewhere」を観て参りました。

ロンドンでは12月に、香港でも1月にプレミア、どちらでも既に上映期間が終了していたので、DVDも売られていました。映画館で観たかったら、もう日本で観るしかない。。。と判明したので、帰ってから直ぐに行く事にしたのです。

キャストや音楽や衣装の選択も才能に入るのなら、今回はソフィアは更に感性が冴えて、才能を発揮していたなと思います。キャストのStephen Dorffもそうですが、やはりElle Fanningが絶妙ですね。彼女の11歳という子供とティーン・エイジャーの間の、キラキラした少女の瞬間を撮ってくれてソフィア本当にありがとう!(笑)と言いたくなった程エルちゃんが輝いていました。
f0033510_210040.jpg

もちろんエルちゃんはこれからも美しく、素敵な女性・女優に成長していくと思いますが、映画の中の危うい子供っぽさ、少女らしさは成長に伴ってきっと消えていきますよね。。。

そんな彼女、私は眼鏡を掛けている姿がすごくgeek可愛くて好きです。下は映画の1シーンから。
f0033510_218309.jpg

その他にも、プライベートから。
f0033510_2181626.jpg

真っ赤でまん丸な眼鏡も赤のジャケットと合わせて。
f0033510_2182326.jpg

この屈託のない笑顔が可愛い。
f0033510_2183711.jpg

f0033510_2184489.jpg

Lula Magazineにこのまま載れますね。
f0033510_2185276.jpg

本当にお洒落さんですよね!この歳でRodarteのミューズになるのもわかります。まだ昨日13歳になったばかりのエルちゃんです。

そして、いつも流石のソフィアの映画の音楽のセレクションですが、今回は特に私の好み!

双子のポール・ダンサーのCindyとBambiがFoo Fightersの“My Hero”に合わせて2人がシンクロして踊るシーンなんて、最高に素敵です。これだけでなく、音楽と相まって印象的なシーンがとても多い映画でした。サントラは発売されないという事なので、今日は音楽を探してサントラ作成に励みました(笑)。見つからない曲もあったけれど、ちょっと少なめの12曲入りの自作サントラが出来ましたよ♪



by enjoythemoment | 2011-04-10 02:33 | TV & Movie

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧