My Territory

大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」

地震以来NHKばかり観る様になり、それがきっかけで観る様になった大河ドラマの「江~姫たちの戦国~」

戦国時代1番の美女であった、織田信長の妹、お市の方の3女ーやはり美人であったと言われる3人姉妹のお姫様達の一番下ー江のお話です。

上野樹里は実生活でもやはり美人3人姉妹の末っ子で、江がお母様であるお市の方と死に別れた歳(推定10歳)より少しだけ上の中学生の時にお母様を亡くされているそうです。そんな彼女が演じる江が魅力的です。
大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」_f0033510_21364355.jpg

子供の時は、父が戦国時代大好きなので、毎週大河ドラマを観ていました。日曜日はいつも、「サザエさん」ー>「カルピス子供劇場」ー>「大河ドラマ」の順番でした(笑)。懐かしい。

「カルピス子供劇場」は、5〜6歳だった時のアルプスの少女ハイジに始まり、フランダースの犬、母をたずねて3千里、あらいぐまラスカル、が一番しっかり観ていた時で、そのあとも観ていましたが、南の虹のルーシーぐらいまでで観るのを止めました(笑)。



by enjoythemoment | 2011-04-17 21:41 | TV & Movie

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧