My Territory

大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」

地震以来NHKばかり観る様になり、それがきっかけで観る様になった大河ドラマの「江~姫たちの戦国~」

戦国時代1番の美女であった、織田信長の妹、お市の方の3女ーやはり美人であったと言われる3人姉妹のお姫様達の一番下ー江のお話です。

上野樹里は実生活でもやはり美人3人姉妹の末っ子で、江がお母様であるお市の方と死に別れた歳(推定10歳)より少しだけ上の中学生の時にお母様を亡くされているそうです。そんな彼女が演じる江が魅力的です。
f0033510_21364355.jpg

子供の時は、父が戦国時代大好きなので、毎週大河ドラマを観ていました。日曜日はいつも、「サザエさん」ー>「カルピス子供劇場」ー>「大河ドラマ」の順番でした(笑)。懐かしい。

「カルピス子供劇場」は、5〜6歳だった時のアルプスの少女ハイジに始まり、フランダースの犬、母をたずねて3千里、あらいぐまラスカル、が一番しっかり観ていた時で、そのあとも観ていましたが、南の虹のルーシーぐらいまでで観るのを止めました(笑)。



by enjoythemoment | 2011-04-17 21:41 | TV & Movie

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧