My Territory

detox your house and mind

ゴールデン・ウィークも、後半ですね。いかがお過ごしでしょうか。

私は3日から5日までは、掃除と断捨離をしていました。昨晩仕事の後に友人達を家に招いていたので、それがゴールー励みになってはかどりました(笑)。

今回は、本や雑誌をたくさん処分しました。それこそ、200冊くらい!既に読んだけれど、中にある少しの情報の為にとっておいたり、良い本なので忘れない様に手元に置いておきたい物など、まとめて業者に送って、スキャンしてもらう事にしました。

2週間くらいで全て綺麗にpdfに変換してくれるので、データとしてiPadから読んだり、文字検索したり出来るようになります。本棚が随分とすっきりしたので嬉しいし、気分もすっきり♪

そして綺麗になった部屋へ友人をご招待、お土産にいただいたサダハル・アオキのケーキをデザートにおしゃべりを楽しみました。↓
f0033510_11452663.jpg

“処分が出来なかった物”をとうとう処分出来ると、デトックス?と思うくらい本当に気分が良いです。次はCDとDVDの整理(データ化)かなと企んでおります。

<今日までに読み終えた本> 
おしゃれの練習帳  大草直子
Choice Theory  William Glasser, M.D.
100のノウハウよりただ一つの自信  ジョン・カウント

<今日までに観た映画> 
『No Strings Attached』<--アシュトン・クッチャー観賞映画。
『Never Let Me Go』邦題『私を離さないで』<--やっぱりキャリー・マリガンがいい。後、原作はご存知Kazuo Ishiguroですが、なんとAlex Garlandがスクリプトを担当していたのですね。Alex Garlandは“Beach”を映画化が決まる随分前に読んだ時に、描写がとても鮮やかで視覚的なのが印象に残りました。文字と映像が深く結びついている人なのではないかなと想像しています。
『127 Hours』<--腕を自分で切り離すシーンにびっくり。実話です。



by enjoythemoment | 2011-05-07 12:07 | My Pad

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧