My Territory

family, friends, dogs and cats

最近は仕事も仕事外でも忙しく、その分ブログや、家計簿等記録する事がおもいっきりおろそか(爆)。今年はこれから更に忙しくなっていきそうなので、時間が空いたら記録しないと。

先週はロンドンの友人が日本に帰郷していたので、共通の友人Oちゃんの家でご飯を食べたり、赤坂サカスにあるジム・トンプソンズにタイ料理を食べに行きました。

1階にあって、ドアで仕切られてもいないしカジュアルですがモダンで上品な雰囲気のタイ料理屋さんで↓ でも、味は本格的で美味しかった!
f0033510_20422855.jpg

大好きで必ず頼む空芯采の炒め物。
f0033510_2043177.jpg

また、今週始めは、代休を取って、去年会社を辞めた同僚を訪ねました。

お家もすごく素敵ですが、子供達も本当に可愛いし、にゃんこ達も! ふわふわ〜。
f0033510_20582113.jpg

まだ4ヶ月なんだそうです。美人さん。
f0033510_20583440.jpg

わー、もふもふしたい! 写真を撮ってからたくさんもふもふしました。
f0033510_20584612.jpg

2匹揃った所。グレーの方の子は男の子です。可愛いなぁ。
f0033510_2058558.jpg

子供とにゃんこに癒されまくった1日でした!

そして本日は、同じチームの男性のハウスウォーミング・パーティで、越谷まで行って参りました。150平米以上もあって、白が基調で窓がたくさんある素敵なお家でした。皆で料理を食べたり飲んだり犬を追いかけて走り回ったり。我が家の犬は、そこで子供達に遊んでもらった?ので今は疲れて爆睡してます。
f0033510_2118516.jpg

<今日までに読み終えた本> 
居ごこちのよい旅  松浦弥太郎・文 若木信吾・写真
今すぐ「言葉」を変えましょう  佐藤由紀

<今日までに観た映画> 
『The Fighter』<-- 実話です。クリスチャン・ベールが凄すぎます。この役の為に、歯まで抜いたとか?健康な歯を抜いてしまうなんて!私には狂気の沙汰に感じますが、そこまでやっただけあるのか最後のエンドロールに登場する実物のお兄さんに話し方やテンションの高さまでもそっくりでした。



by enjoythemoment | 2011-05-21 21:21 | Life

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧