My Territory

Yutaka Sado and Berlin Philharmonic Orchestra

昨晩、佐渡裕というそれまで聞いた事の無かった指揮者のスペシャル番組を観ました。

5月20日に、世界最高峰と言われるベルリン・フィルハーモニーの定期公演で、小澤征爾に次いで日本人で2人目の指揮者として指揮棒を振ったのだそうです。番組は、それについてのドキュメンタリーでした。

見た感じはゆったり構えてサービス精神たっぷりな方ですが、ドイツ語、イタリア語、フランス語を喋れたり(実際ドイツ語でドイツのメディアのインタビューに答えたり、演奏者達とも対等にやりあっている所が出て来ます)、実は睡眠障害を抱えていて睡眠薬を飲んでいる等と聞くと、勿論なんでしょうが、本当は努力しているし、プレッシャーとも戦っているんだなと気がつきます。

佐渡裕さんにとって、ベルリン・フィルの指揮者になるという事は小学校からの夢だったそうです。実際、小学校卒業文集にも書いたとか。その夢を50歳で実現されたなんて本当に素敵だなと思います。

番組の中で、人生は1度きりなんだから、とにかく行動して、やってみないと、といった事をおっしゃられる場面が出て来ます。そうだよね。見ていたら、なんだかたくさん勇気をいただいたのでした。

<今日までに観た映画> 
『Working Girl』<-- 久々に観たら、今結構有名な俳優がたくさん出ていて驚きました!
『日本沈没』
『Coco Chanel & Igor Stravinsky 』



by enjoythemoment | 2011-06-06 21:57 | Life

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧