My Territory

survival strategy for the hot summer

旅行から戻りました。パリも最高38度と猛暑でしたが、日本もやはり暑いですね。

節電もあって皆様いろいろ暑さをしのぐ工夫をされていると思いますので、私も暑さをしのぐ私なりの対策をご紹介します。

先ずはコスメ。左下はクラランスの身体引き締めのセラムですが、右下はデクレオールの脚のむくみと疲れを取るジェルです。これを脚に塗ると、寒い程一気に添付した場所の温度が下がります。脚だけでなく、腕等にもぬってスースー、ひんやり感を楽しみます。
f0033510_8242954.jpg

香りは、ムヒそのもの。ムヒのジェルと臭いもつけ心地もそっくりなので、ムヒでも同じ効果があるかも(笑)?

2番目は、部屋着です。
f0033510_8245929.jpg

パリで買った、麻のニット100%の部屋着。麻なので、生地が身体にまとわりつかず、涼しくすごせます。ニットは、伸縮性もあり麻でもごわごわしないのでおすすめ。

3番目に、食事。同僚(男性)から教えてもらった、切って混ぜるだけの簡単な涼しい料理。夏が旬の、水茄子と、青じそと、ミョウガと、少しの生姜、そしてお好みで胡瓜を全て千切りにし、そこに胡麻と出汁醤油と醤油を加減して混ぜるだけという物。
f0033510_8245112.jpg

こちらを、上の写真の様に冷や奴につけたり、そうめんと食べると、さっぱりひんやりで美味しいですよ☆ 私は、これを更にアレンジして、ナンプラーと胡麻油を足してちょっとアジア風にしていただいています。

最後はこれ。
f0033510_8244278.jpg

昨日ランチに行く途中で見たジェントル君。気持ちわかるなぁ。



by enjoythemoment | 2011-07-02 08:57 | Beauty & Health

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧