My Territory

paragliding - Switzerland in Summer 2011

グリンデルワルド付近に滞在したのは、ユンゲラウヨッホとパラグライダーが目的でした。ただ、パラグライダーは天候に左右されるため、風が強かったり、雨が降ったりすると飛べません。予約した日に丁度良い天気になるかは賭けだったのですが、無事晴れました。

当日、グリンデルワルドから歩いて待ち合わせのゴンドラ乗り場に行きました↓。
f0033510_1755873.jpg

既にインストラクターの人が待っていましたが、その人は別の人のインストラクターで、私のインストラクターは後で来るとのこと。先にゴンドラで上に登って現地で待つ事になりました。

終着点に着くと、すたすたと歩き出すもう1人の人のインストラクター。丘の向こうから飛ぶのでちょっと歩くのだそう。ハイジ〜! ペーター〜!とつぶやきたくなる様な草原。
f0033510_17616100.jpg

はい、ここだよ。と言われたところで目の前に広がる景色をパシャリ。こんな所で初パラグライダーが出来るなんて、幸せです。
f0033510_1764824.jpg

そうこうするうちに、私のインストラクターがやってきました。気さくで、笑顔の、もう10年以上飛んでいるベテランです。写真は、私の前に飛んだスイス人女性のですが、こうやって帆を広げてから装着します。空の上は寒いので、さらに分厚いオレンジのジャケットを渡されて、それも羽織ります。ヘルメットも被ります。
f0033510_1772156.jpg

タンデム・フライトなので、インストラクターの人が羽織り人形の様に後ろに立って、一緒に丘を小走りします。しばらく小走りしたら帆が風を受けてふわっと身体も持ち上がります。
f0033510_1774484.jpg

こんな感じで、私も飛びました。私は青い帆。30分くらい上空に居て、大自然の風景を満喫しました。自分で帆を操ったり、インストラクターの人と上空でビデオや記念撮影をして楽しかったです。降りるときは本当に天使が地上に降りる様に(笑)、ふわりと上手に着地出来たのが嬉しかったです。ビデオと写真は直ぐにDVDに焼いてくれて、全部で200スイスフランくらいでした。
f0033510_1781330.jpg




by enjoythemoment | 2011-09-10 18:54 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧